思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

珍しく

2015-07-01 05:24:51 | 日記
          

私にしては珍しく 6月は3冊も読み終わり4冊半ばです。
気持ちの余裕があるのと電車に乗ることも多かったからかも
頂いた本 借りてる本  出先で本がなく買ったもの
それぞれ全く違って面白かった。

お墓参りは いつものように10時間かかりますから充分読めます

大阪まで出る電車は福知山線です。
あの大惨事のあった電車で 横を通ります
私はその場所に来ると軽く頭を下げていますが 最近ほとんどの方は知らん顔です
昨日私が下げていたら 斜め向かいの男性も下げていたような?

そのままにマンションが残っています 周りは整理されていて気にされなければわかりません。
もう10年になります 何が起きるか解りません
昨日も新幹線で思いもかけない事が起きました。

乗り物に限らずですが 毎日を大切に生きたいと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-07-01 07:08:05
本を読むのは気分転換が必要な時には良いかも。
子供のころから本の虫でした。
今は・・虫を卒業しました:汗。

事故の記憶は薄れていきます
すると災害は忘れた頃にやって来る
怖いですね
心して注意したいです(*^_^*)。
返信する
事故 (ryo)
2015-07-01 09:16:01
おはようございます!
本当に思わぬ事故が起きて
全く関わりのない方々が巻き込まれて
しまいます。
福知山線の事故…今も鮮明に覚えています。
返信する
読書 (Rei)
2015-07-01 11:14:02
たくさんお読みになりましたね、
私は今「一路」下巻を半分くらいまで来ました。
痛快小説、冒険小説の類ともいえる楽しい作品ですね。
嫌なことがあっても吹き飛ばしてくれる作品です。

乗り物内での事故は逃げ場がありませんから
恐いですね。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-07-01 16:38:18
子供のころ貸本屋に行きました。

虫までにはなりませんが 好きな方ですが 老眼になってから減っていました。

事故はふさげないものが多いです。

返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-07-01 16:41:46
ふさぎようのない事故が多いです。
本当は 1日無事だったと感謝しないといけないですね。

そこを通るたびに思い出しています。
返信する
こんにちは (牡丹)
2015-07-01 16:46:58
お墓参り終わったのですね。
それにしても遠いですね。

その日1日を費やしてのお参りは心もおだやかにですね

今の私は本を買うことはないです。
昔の本をもう一度読み返しています。

内容殆ど忘れています・情けないですよ。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-07-01 16:47:49
珍しいでしょ 本も読むと癖になります
頂いた本は家で読みました。
読みやすくてそれがきっかけになって
「一路」は出先で買って 面白かったので下を買いました。
テレビになるようですね。

乗り物にはよく乗りますから もう事故は仕方ないです。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2015-07-01 16:58:55
読み返そうと思う本は少し置いています。

でも新しい本を手にしたら なんだかワクワクします。
返信する

コメントを投稿