思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

高齢者大学

2016-06-24 16:21:47 | 日記


     


楽しみにしていた高齢者大学 今回の講義は「マイナンバー制度について」
勢いで始まったけれど遅々として進まない 何が便利なのか?
大きな声では言えませんが まだ必要が無いと言う事

休憩時間に図書館でしていた写真展を見に行き 一緒に行った彼女は入会しそうです。
なぜなら クラブにカメラを選んで午後から勉強なんです

今日の授業は昨年の生徒の作品やら 先生の作品やらを見せて頂き
次回は早速撮影会です
良い写真を写すコツは好きな物を写す
おお 私が絵を描くときの気持ちと一緒です やっぱり
好きな物 愛が無ければ良い物は写らない。

毎月楽しみ 若いころから写真には興味がありましたので
本当に楽しみ  彼女など10万もするカメラを買ったらしい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さわやか)
2016-06-24 17:13:29
こちらは 雨が降ったりやんだりです

マイナンバー なんか必要かどうかわかりませんね?

カメラと言ったら 別荘の彼女とご一緒だったのですか?
遊び友達のようですから カメラの趣味が合えば ますます羽を広げちゃいますね
やっぱり いろいろ見て撮影するのはわくわくしますものね♪

あの透かし模様の緑の上着 ふくちゃんに似合うと思いますよ
写真の色の様なら 上品な緑で素敵です

これからは 出番が増えるかな♪

葦簀は涼しげでいいですね
きれいに保管されていて 清潔な感じがより涼しさを感じます

緑のはらっぱは お米?ですか??
麦はもう収穫済んでいますよね?

URLは もってこなかったので
次来るときは 貼り付けますね
(^_-)-☆



返信する
期待しています (牡丹)
2016-06-24 17:25:12
カメラの勉強覚えて教えてくださいね。私のカメラは自己流。
カメラの趣味は限が無いですからね。

[愛]って大切なものなんですね。
返信する
こんばんは。 (ポルタ♪)
2016-06-24 18:23:56
マイナンバーの申請をしました
通知が来ましたがまだ受け取りに行っていません。
まだ迷っています(*^_^*)。
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2016-06-24 19:03:14
はい 別荘の友です(*^_^*)
彼方此方連れ廻ってくれますから助かります。

似合いますか?ありがとう。
窓越しに見えるのはお米です だからこの部屋は風通しもよく涼しいのです。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-06-24 19:04:58
多分撮影した作品をあれこれとアドバイスをするようです。
でも 牡丹さんは花を愛しているからそれで充分ですよきっと。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-06-24 19:07:24
マイナンバーの必要な場所がまだ出来上がっていないようです  
特にここは人口4000人に100人しか申請していないとか?
まだまだですね。
返信する
マイナンバー (ryo)
2016-06-25 15:29:11
こんにちは!
マイナンバーはあまり必要性を感じて
いません。私もよく理解していないというか….。
高齢者大学はクラブもあるのですね!
友人の方は早速カメラ部ですか?
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2016-06-25 15:50:53
役所の方がまだ必要ないので慌てて作らなくともよいと言うのです。
税金使って何をしているのでしょうか?
ここまで来るのに随分使ったのでは?

クラブは私もカメラに入りましたが  彼女は他の会の作品展を見に行きそこにも入ったんです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿