思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

ピリピリ

2018-12-05 17:12:30 | 日記






ピリピリはこの町で言われる小雨のことです(小雨よりは小さな雨かな)
日が傾き寒くなって来ました。

夕べの忘年会は居酒屋さんなので好きな物を頂きました。
後の忘年会は懐石風です。

画像が無いのでJAに行くついでに駅まで行き線路を写しました。
想い出なのです、主人と最後に行った踏切。
此処でスケッチした絵を大きなキャンバスに仕上げました。
その絵は私の手元には無いのですが

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真です (Rei)
2018-12-05 18:33:22
私は駅舎とか線路とか大好きで
有名な画家の線路の画(ポストカード)持っています。
夢があり哀愁もあり、ロマンもあります。
お付き合いの多いふくちゃんですから
忘年会の連ちゃんでしょうね。
私は一つもないので、来週我が家で
妹たちと「忘年会」です。
ご馳走はないですが、私が日常食べているものなどを
妹に紹介することにしています。
ご馳走は外で食べてねと言ってあります。
返信する
ピリピリ (ryo)
2018-12-05 19:21:43
小雨のことなんですね〜
ピリピリは小雨には
繋がりませんでした。
こちらでは、しとしとでしょうか...。
忘年会の食べ過ぎ、私も注意したい
です。
ジムといっても、シニアのレディスが
ほとんどで自然に筋力が付くシステム
です。筋肉もりもりにはなりませんが
ずいぶん腰痛が良くなりました。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2018-12-05 19:44:52
単線など最後の列か最初の列車に乗り線路をずっと見ていたりします。

姉とは新年会ですね、年末は出会えるかどうか?
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2018-12-05 19:49:09
私もここに来て初めて聞きました。
「ピリピリしてきたね」と言われました好きな言葉です。
今この町でいきいき塾と言ってシニアの筋トレがあります、私はまだサポーターなんですが何時かは参加者になりたいです市がしていますから1回250円です。
返信する
寒いです。 (牡丹)
2018-12-06 16:01:50
一気に寒気が押し寄せてきた日本列島
です。寒くても楽しいときは出かけますね。美味しいものを食べて談笑して
心の中の垢を洗い流してスッキリ。

良き新年迎えれますね(^-^*)/
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2018-12-06 20:59:40
雨なので気温は低いですがまだ寒いまでは行きません。
わざわざはないですが決まっていたら雨でもやりでも行きますね。
忘年会でなくても忘れること多いですのに(#^.^#)
返信する

コメントを投稿