うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2016年3月18日 3月のお料理企画☆彡 (ふたば開成楽舎)

2016年03月19日 | 活動の様子

みなさんこんにちは,

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 福島県中です!

 

今日は、ふたば開成楽舎でお料理企画の日です!

 

一昨日、ここへ集まる子どもたちと考えたメニューは、

ハンバーガーとフライドポテト、それからパンプキンパンケーキです。

 

さてうまくいくかな??

 

いきなり驚きの一枚!

ハンバーグに入れる玉ねぎをみじん切りにしています!

 

安全を見守りつつ…

大胆かつ繊細なみじん切りにスタッフも圧倒されました。

 

こちらはジャガイモの皮むきです。

地味に見えるこの作業、芋の水分ですべりやすく

なかなかの集中ポイント!

 

 

そうしているうちに、ハンバーグの形ができてきたぞ!

 

 

写真を撮る間も惜しんで、

ハンバーグもしっかり焼け、

奥の方にはパンケーキも見えます^^

(パンケーキ・・・なんだかど〇焼きみたい・・?)

 

 

 

ハンバーガーにはチーズとトマトを挟みました♪

バンズは近くのスーパーに無く、ナクナク、

マフィンにしましたが、味はとってもおいしかったです^^

 

フライドポテトも好評!

パンケーキには、間に甘く味付けをした

スイートパンプキン(?)を挟み、

ど〇焼きのような・・・・

美味しく出来上がっていました!

 

 

今回のお料理企画は大成功☆彡

写真が無いのが残念ですが、

心の中に思い浮かべていただいて

このおいしさが伝わりますように・・・(無理か)

 

多めにできたので、この後子どもたちは一つずつ

テイクアウトをしていきました^^

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿