うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2017年11月11日(土)思い出の場所へ遊びに行きました!(平沢団地こども広場)

2017年11月21日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト 県中です!

 

 

11月11日(土)は、県内の三春町にある「三春の里」へ遊びに行きました!

ちなみに、今の活動拠点である平沢団地集会所の前は「三春の里」で活動をしていました。

 

久しぶりの三春の里なので、みんなワクワク♪


そして・・・到着~

子どもたちはすぐ、公園に走っていきました!

この公園で、たくさん鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしました。

当時の記憶が鮮明によみがえります!


「この遊具なつかしい~上まで登るぞ~」


「昔よくやった遊び!」

「次はぼくにもやらせて~」

みんな遊びに夢中です♪


その他にも、すべり台やシーソーなどで遊びました!


公園で遊んだ後は・・・

三春ダムに向かいました☆


みんなで水切りです!

「平たい石がいいよ」

「横から投げた方がいいよ」

「何回跳ねた~?」

何回跳ねたか、みんなで競争です!

 

夢中で遊ぶうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

今回、久々に以前の活動場所に来て、子どもたちのたくさんの笑顔が見られ、また、思いっきり楽しんでいる姿が印象的でした!

「三春の里」は子どもたちにとって、かけがえのない場所なんだなぁ~と感じました!

次は近くの山、登ってみたいな~

 

みんな、また三春の里に遊びに行こうね!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿