リストをExcelで作成している時に、
データがないなどの理由でセルを空白にすることがあります。
作成している時はそれで大丈夫だったが、
「空白セルは0に置き換えたい」
ということが、後から出てきたりします。
Accessでは「Null値」で空白を検索できますが、
Excelでは検索ができません。
そこで利用できるのがジャンプ機能です。
- まずは、リスト範囲をすべて選択します。(リスト内を一箇所アクティブにし、 Ctrl + Shift + *キーで選択できます)
- [編集]メニューから[ジャンプ]をクリックします。
- 「ジャンプ」ダイアログボックス右下の[セル選択]ボタンをクリックします。
- [空白セル]をクリックして[OK]ボタンをクリックします。
これで、範囲選択している中で空白のセルを選択できます。
後は、「O」を入力してCtrl + Enterキーで確定すれば、
一度に空白セルを特定データで埋めることができます。
-----------------------------------------
新設!!
「アプリケーションスペシャリストWord2007・Excel2007対策コース」
最新の資格Microsoft Certified Application Specialist の、
Word2007・Excel2007を取得するため、
基礎から体系的に学ぶコースです。
Word・Excel・PowerPoint・Accessの無料体験実施しております!
詳しくは、下記アドレスをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tsukasa-school.com/index.html