三毛猫フクの視点

にゃあ~(日本語翻訳↓)
(「とある猫による『のどかな分析』集」)

「新社民党」というのができたらいいのにな。

2017年09月28日 | 反戦・平和、反核・脱原発

「新社民党」というのができたらいいのにな。

新しい政党はそんなに魅力のある政策を打ち出していますか?

戦争に向かおうとしている現政権と

いったいどこがどう違うのですか?

 

自分の政治活動に誇りもなく、

能力不足だから人気がないだけなのに、

「知名度」にすがってそこに群がるというのは、

みっともなくはないですか。

自らの政治能力を否定するようなものではないですか。


あなたに、たった一つしかない一票を投じた

その人に説明行脚しなさいよ。

あなたにとって大切なのは

ただただ「党首」なだけなんですか。


だから廃れるんだよ。あなたも、あなたが所属していた党も。

そして、

この国も。


なぜ、「戦争行為をしまい」としてきた

この国の歴史を思い起こすことができないのでしょう。

沖縄辺野古で連日「最前線」の闘いが繰り広げられています。

なのに、なぜ、気づかないのでしょうか。

おじいやおばあが守ろうとしているものが

自分の尊厳であり、沖縄戦で殺された命への思いであり、

ひいては、世界中の平和への希望だということに。


戦争は絶対にさせない、という候補者に

がんばってもらいたい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。