ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

2017年3月16日㈭【元気になりました】

2017年03月16日 | 08_改善されました。


●昨夜は、掻き(カキ)毟(ムシ)ったり、引っ掻いたりはしないかと、朝30時まで監視しておりました。28時に一度前脚で擦る素振りを見せましたが、するなと注意すると、静止後ジッと考えて見せて素直に降参してくれました。



●水・エサ・トイレを済ませて、体を拭いてから、私の肩にタオル枕を造って、31時に布団に入られました。



●何度か出入りした様ですが、傷口に変化は無く、普段のシュールでクールな梟猫(フクロウCat)に戻っておりました。



●発病〜治療〜安泰まで3日間の病状生活となりました。



●これから頻繁にこの様な出来事が起こるやもしれません。病気もせずコロッと寿命を全うしてもらおうなどとは毛頭も望んではおりません。



●闘病生活上等…。看病生活大歓迎。折角私の元に来たのですから、一分一秒でもこの世に拘(コダワ)って、健康という価値に携わり、生き抜いて欲しいと思います。



●私は貴方に全てを与えはしないけど、貴方の全てが私になるまで、天地天命をひっくり返してでも、見守りたいと思います。

●最後の最期まで全力を注いで、焼場では涙を流すものの、葬儀の後は、笑って贈り出して、死んでからは毎日愛していましたよと言い続けるとお約束致します。

●貴方が死んでから、私が毎日見守ります。

●貴方が死んでから、私が毎日愛していますと語り続けます。

●綺麗な生き様なんて不要です。どんな闘病でも、どんな難病にでも付き合いますので最期まで生き抜いて欲しいとお願い申し上げます。

●今回の病気の事…神様や仏様に『フクロウさんが御病気を召されました…。家で寝ていますので、もし近くを通られる事がありましたら、素通りで構わないので覗いてやって頂きたいです。ご面倒お掛けしますが宜しくお願いします…』と懇願してしまったので、今からお礼参りに出掛けます。なので貴方は傷口を触る事無く、大人しくこの場所でお待ち下さい。

●通り地蔵や釈迦地蔵、蛭子様や弁天さんにもお願いしてしまったので、3時間程留守にします。

●命と健康を有難う御座いました。喜びの気持ちで胸が張り裂けそうです。ありがとうございました。









2017年3月15日㈬【病院に行きました】

2017年03月15日 | 07_弱りました。

●随分元気になって、機嫌も良さそうなので、病院に頼る事はかえって迷惑になるのでは無いかと考えましたが、バリバリに固まった出血痕をそのままにしておくのはネコにも不利益だろうと思って迷惑承知で連れて行く事にしました。

●先生に『出血痕が固まってきたので刈って頂けませんか』とお願いしました。少し驚いておられましたが、格好なんてどうでもいいので命と健康が大切です。治療の合理性と看病の簡易性が第一です。見た目なんてネコで無くなっても、私にとってはネコなんですから…。



●毛を刈って頂いて消毒してもらいました。話によると、これから頬が落ちるとの事です。落ちるというのが【堕ちる】なのか【墜ちる】なのか【お散る】なのか分かりませんが、何せ落ちるとの事です。

●きっと瘡蓋(カサブタ)が落ちるとか、皮膚の膜硬が落ちるという意味だと思うのですが、何せ頬が落ちるとの事です。



●私に出来る事はありませんが、様子を敏感に察知して、医療に頼りたいと思います。とりあえず元気になった事と、病院のカルテに5月30日生誕と書いてあった事に驚きました。

2017年3月15日㈬【よく食べます】

2017年03月15日 | 07_弱りました。

●このネコは決められた場所以外に立ち入る事はありません。

●このネコは決められた道以外を歩く事はありません。

●爪が伸びたら知らせてくれて、爪切りで暴れません。風呂にも付き合ってくれて、ドライヤーにも根性を見せてくれます。

●食もキレイで自分で量を調節出来る様です。贅沢もせず、遊びもせず、ただひたすら私に負担を掛けない生活を育んでいる様です。

●あまりに手が掛からないので、薄気味悪く感じる事もありますが、ネコ嫌いの私に気遣ってか、一切の負担を感じさせる事はありません。

●このネコがウチに来て数年が経ちますが、嫌な事がひとつもありません。

●この度、病気をされて弱みを見せてくれましたが、病院で鳴き喚く事も無く、先生に抵抗する事も無く、凛とした面持ちを見せてくれました。

●明日が動物病院の急患日という事で、たとえ視診だけでも構わないので先生に触れてもらおうと思います。

●昨日は洗い立ての寝具に真っ赤な血をぶち撒けてくれたネコの食欲とは思えぬ食べっぷりで安堵の気持ちでお腹一杯です。

2017年3月15日㈬【食べました。】

2017年03月15日 | 07_弱りました。

●ビックリした様です…。驚いた様です…。怖かったのか、不安なのか、何せ布団の中に入って布地に囲まれたい様です。

●洗い立てのタオルケットに血をバラ撒いてからは、少しスネた感じで孤独を気取っていましたが、再び私の肩を枕にして寝ていました。

●ゲージBOXが倒れていました。一瞬『死んでしまったのかな…』と哀しみました。

●病弱ですが食欲は戻りました。

●朝、動物病院に連れて行こうかと思います。現在午前8時12分…少しだけ目を閉じて安らぎたいと思います。

2017年3月14日㈫【出血?出膿?】

2017年03月14日 | 07_弱りました。

●昨日の病院での治療を見せてもらっていて良かったです。

●くしゃみと同時に散らばった出血ですが、粘着性も臭いも、昨日の腫瘍液と同じでした。

●少しティッシュで抑え込んで残りの膿を出しました。

●明日病院に連れて行きます。今日を安静に乗り越えて貰える様にお願いしたいです。

2017年3月13日㈪【動物病院・膿】

2017年03月13日 | 07_弱りました。


●昨日の睡眠中は私の肩を枕にして寝ていました。寝返りも少なくて、いつもより時間は長く、距離は短いなと感じていました。

●起きてからはそそくさとゲージBOXの中に入って行ったのでスグには気付けませんでしたが、何か臭いが違うのと、呼吸の音が違うので…。



●何かあった時の救急病院の一歩手前の処置の為に、遅くまで開院されている動物病院にカルテを作っておきました。二年振りの診察ですが救急処置をして頂きました。

●頬の中に膿が溜まっているとの事で、顔面に注射針を挿し込んで、外科処置として、膿を吸い取って頂きました。

●見た感じと、処置方法があまりにダイナミックだったので、重大の様に感じますが、致命症にもならず、内服薬も不要で大事にはなりませんでした。



●少し腰が退ける程、膿が出て来ました。注射抜き3回・絞り出し2回。抗生物質注射1回。

●ヒザの上であっ!と思ってから病院の診察台まで1時間。待ち合いから治療して頂いて、ヒザの上まで1時間。帰りに氏神の祠にお礼も言えました。

●早期発見…早期治療…。対処も行動もスムーズに出来ました。有難う御座いました。一週間後に経過診察です。