ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

2015年12月29日(火)【仕付けコンプリート】

2015年12月29日 | 04_一緒に生活


●12月24日(木)にお祖母さんの一年命日を向かえました。blog記録には2013年8月に来たと書かれているのでこのネコはココで2年間生活した事になります。

●2015年12月27日(日)に仕付けが完成したのでもう死んでもいいぞと伝えました。もうこのネコはコンプリートしました。ビクとも動かず死にかけていた2年前から現在は伏せや待てが出来るほど知能は持ち上がって走ったり飛び上がったり出来るほどの筋力も養えました。

●名前を呼ぶとどんな状態からからでも足元まで来る。熟睡してても来る。『来い』が出来ます。そして『待て』が出来ます。フロッグフォームのお座りで静止姿を創る事が出来ます。ネコのクセに来いと待てが出来る。よくぞ覚えました。

●もうこれ以上にこのネコに望む事はありません。これからは毎日愛する事を続けるとともに病気をした時に全力で医療生活を行う事。たとえ通院生活になっても楽しく愉快にしてやる事。

●もし老衰するなら毎日涙を染み込ませて艶やかな毛並みを作るブラッシングをしてやりたい。そして死んでから毎日手を合わせて来世にまで繋がる愛情を与え続けたい。

●本音はあと100年も1000年も一緒に居たい。それが出来ないなら死んでからも愛したい。来世も一緒に生活したい。生まれ変わった時にまた阿呆になっていたら再び仕付けに励みましょう。お互い歩み寄って一緒に励みましょう。

●無事に2016年を迎えて夏になったら自転車のカゴに乗せて散歩に出掛けたいなと思いました。

●大嫌いなネコが大好きになった事を記録しておきます。

2015年12月8日(火)【冷寒で弱る】

2015年12月08日 | 04_一緒に生活

●寒くなったからでしょうか…少し甘えてきます。


●何かを訴えているのでしょうか…すり寄って来ます。


●冬は動物との距離がグッと縮まる季節ですが…その分お別れしないといけない事も少なくありません。


●アホでもブスでも何でも構わないので長生きして欲しいです。出来れば癌などの苦しみを知らないまま神様の元に還してやりたいです。飼い主として何が出来るのか…。ネコと一緒に考えて行きたいです。