ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

2020年01月10日(金)お昼12時【泣きました】

2020年01月10日 | 22_死にました
○寝室をでて

○リビングに向かいました

○まいにち

○ねこを抱いて座っていた

○パソコンチェアーに腰を落としたら

○なぜか…

○ほんの少しだけ…

○座面が低いような気がしたので

○L字に曲がったレバーを上に引きあげて

○スプリングを伸ばし切ろうとするものの

○カチャ…カチャ…っと鳴るだけで

○これ以上に

○高くはなってくれないようでした。



○バックレストに背中をあずけて

○久し振りに頭をヘッドレストに押し当てました

○そして…

○5つの電球が光るシーリングライトを見上げました

○…

○茶色のレトリバーが死んだときも悲しかったです…

○もちろん…

○白い犬が死んだときは気が狂いそうでした…

○そのあと…

○チビ犬が死にました…

○これも悲しかったです…

○どうぶつが死ぬと

○とても悲しいです…

○いつも泣いてしまいます…

○…

○さっき…

○ねこが死にました…

○とても悲しいです…



○ものすごく悲しいです…

○…

○でも…

○…

○看病させてくれたので…

○少しうれしい…

○少しうれしいです…

○…

○最期の数ヶ月は

○お互いがお互いを必要として

○愛し合っている実感がありました

○ねことのことなのですが…

○…

○毎日…

○本当に…

○愛し合っている感触がありました…

○…

○毎日…いっしょにいました

○毎日…いっしょに寝ました

○いつも…見つめあっていました

○いつも…抱きしめあっていれました

○…

○最期の数ヶ月は…

○本当に…

○…

○本当に愛し合うことが出来ました。

○…

○……

○………

○椅子から立ち上がって

○キッチンに向かいました…

○…

○甘いコーヒーが飲みたくて

○お湯を沸かそうと

○ガスコンロに火をつけたら…

○…

○涙が溢れてきました

○…



○ひざの力が抜けて

○右に左に大きく揺れてしまいます。

○カタカタ~カタカタ~震えて

○キッチンの下の扉を

○ひざが…

○ひざが…

○ガタガタ~ガタガタ~押して…

○戸棚のとびらが…

○ガタガタ~ガタガタ~

○とびらが揺れて…

○ガタガタ~ガタガタ~とびらが揺れて…



○くちびるが

○横に大きく伸ばされて

○口が張り裂けそうになったとたん…

○わたしは

○ものすごく大きな声で

○泣きはじめました…



○お腹がブルン~ブルン~ふるえて~

○ものすごく息を吸い込んで

○喉がガラガラ~ガラガラ~っと歪んで

○大きな鼻水がたくさん落ちてきて

○どんどん~どんどん~落ちてきて~

○ぎゃーぎゃー

○ぎゃーぎゃーと

○泣き出しました…



○悲しくないのに…

○悲しくないのに…

○うれしいのに…

○ありがたいのに…

○ちゃんと見おくれたのに…



○湯気がたくさん出ていて…

○ヤカンの口から

○白い煙がシューっと出て…

○グツグツ~グツグツ~ヤカンのフタも暴れて…

○キッチンが煙でモウモウとなりましたので…

○ガスコンロのダイヤルを12時に戻して…

○ガスコンロの火をとめました…

○…


最新の画像もっと見る