ふくろうキャット

ペットロス症候群から脱出!

2020年01月01日(水)【謹賀新年】

2020年01月01日 | 20_弱々しくなりました
○お正月の言葉を

○インターネットで調べてみました

○賢いお方々が

○とてもやさしい解説をしてくれておりました

──────────
○賀詞(がし)祝いの言葉/祝詞(しゅくし)
──────────

○寿:めでたい

○福:幸せ

○賀:祝い

○春:新年、年の初め

○禧:よろこび

○賀正(がしょう):正月を祝う

○賀春(がしゅん):新年を祝う

○頌春(しょうしゅん):新年をたたえる

○迎春(げいしゅん):新年を迎える

○慶春(けいしゅん):新年をよろこぶ

○寿春(じゅしゅん):新年を祝う

○初春(しょしゅん):新しい年、年の初め

○新春(しんしゅん):新しい年

○慶福(けいふく):おめでたいこと

○謹賀新年(きんがしんねん):謹んで新年をお祝い申し上げます

○謹賀新春(きんがしんしゅん):謹んで新しい年をお祝い申し上げます

○恭賀新年(きょうがしんねん):恭しく(うやうやしく)新年をお祝い申し上げます

○恭賀新春(きょうがしんしゅん):恭しく新しい年をお祝い申し上げます

○敬頌新禧(けいしょうしんき) :恭しく新年のお慶びをおたたえ申し上げます

○慶賀光春(けいがこうしゅん):輝かしい新年のお慶びを申し上げます

○慶祥麗春(けいこうれいしゅん):麗しい新年を大いにお慶び申し上げます

──────────
【文章の賀詞】
──────────

○明けましておめでとうございます

○謹んで新年のお慶びを申し上げます

○謹んで初春のお慶びを申し上げます

○謹んで新春のご祝詞を申し上げます

○新年おめでとうございます

○新春のお慶びを申し上げます

○Happy New Year : 新年おめでとう



○わたしは

○つつしみたいなと思いましたので

○謹賀新年がいいかなと

○思いました

○新年をありがとうございます

○すべてに感謝させてください

○ありがとうございます



最新の画像もっと見る