見出し画像

フクロウの毎日

【「大人の社会科見学」が開催されました!】

517日(水)に、「大人の社会科見学」がありました。

私たちにとって、このイベントは、日頃のお仕事を発表する集大成の場です。

月に1度、定期的に行っており、私たちキャストにとっては参観日のような日です。

 

イベントは、「感謝の朝礼」を見ていただくことから始まります。スタッフやキャストがそれぞれ感謝していることを発表し、最後に一本締めをします。

 

楽しさがあふれる朝礼で、私たちの緊張もほぐれ、お客様にも事業所の雰囲気を知っていただくことができました。

 

「感謝の朝礼」が終わると、イベントにお越しいただいたお客様に、2階のレストランと4階の事業所で、キャストが働く様子をご覧いただきます。

 

「キビキビとお仕事をされていますね」「たくさんのお仕事をされているのですね」と温かなお言葉をかけてくださり、私たちもうれしくなります。

 

ランチ前には、キャストたちで発表を行いました。

Sくんが自ら「司会をしたい」と手を挙げてくれました。普段どのようなお仕事をしているのか、どういったところが楽しいのか、また、むずかしいと感じるところはあるかなどを発表しました。

 

発表とムッシュのお話のあとは、ランチタイム。オードブルやお肉料理など、きれいに盛りつけられたお料理を、キャストたちがお客様のもとへ運びます。

 

あとから私(キャスト)が、サービスに入っていたTくんにお話を伺うと、

「ランチタイムでは、お客様から『ありがとう』と言っていただけることがうれしかったです」と話してくれました。

 

さらに、普段は4階の事業所で働いているキャストたちが、レストランに降りてクッキーやドレッシングの宣伝も!

 

クッキーは、キャストのKくんが、生地から自分たちで作っていることなど、楽しく宣伝してくれました。

 

ドレッシングの宣伝では、キャストのTくんが「サラダだけではなく、お魚にも合います」と一生懸命お伝えしてくれました。

 

その効果もあり、クッキーもドレッシングも、お客様にたくさんお買い求めいただけました。

 

次回の社会科見学は、

「親の社会科見学」が621日(水)

「大人の社会科見学」が719日(水)です。

 

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ、お越しください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事