見出し画像

フクロウの毎日

【サンシャインサンシャイン大手前ビルにて、ハロウィンクッキーを販売!】

【サンシャイン大手前ビルにて、ハロウィンクッキーを販売!】

 

10月28日(金)、クッキー販売を行いました。ハロウィン仕様のシールを貼ったクッキーを並べ、お客様に呼びかけます。

「クッキーはいかがでしょうか?」

「事業所で手作りをしているクッキーです」

 

 

呼び込みをしていると、

「事業所で作っているクッキーですか?」

「どんなクッキーなのだろう」

と、気にして立ち止まってくださったり、事業所の活動内容を知っていただける印刷物を「いただきます」と手に取ってくださったりする方がいらっしゃいました。

 

また、「フレンチレストランで福祉事業所をしているとは、どういうことですか?」など、質問をいただくことができ、私たちキャストにとってもうれしい時間となりました。

商品を販売する場所が変わっても、お客様と接していけるように、商品の説明や活動内容の説明などがすらすらと言えるようになりたいと思いました。

 

商品をお客様にお届けできることも大切ですが、それ以上に私たちの活動を応援してくださる方に応えられるようになりたいです。

 

また、今回の販売から学んだことは、お客様に商品が届くと幸せな気持ちになれる、「お客様の喜びは、自分たちの喜び」を実感できたことです。

 

来週月曜日にも、サンシャイン大手前ビルで販売を行います。

時間は、お昼12時〜13時。

住所は、大阪市中央区谷町2丁目3−4です。

 

今回ご購入できなかったお客様も、今回、商品をお買い求めいただいたお客様も、

ぜひ31日の月曜日にお越しください。

お待ちしております。

 

#バリューラボフクロウ #福祉#就労継続支援B型事業所 #就労継続支援A型事業所

#就労移行 #谷町2丁目 #大阪市 #中央区  #就労継続支援 #呼び込み 

#通信販売  #福祉事業所 #レストラン #天満橋 #谷町四丁目 #サンシャインビル  #ハロウィンクッキー #ハロウィン  #焼き菓子 #クッキー 

#チョコチップクッキー #アーモンドクッキー #素敵な時間 

#フレンチ   

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テイクアウト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事