福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

先週の写真から 袋と毛玉

2011-07-06 08:36:47 | 日記
夢久のケージの横に佇む禄。



禄も福パパのように父性に目覚めたのか!




…と思ったら、ケージの中の夢久のご飯に
興味があるようでした。



禄) おいしそうなのね!

こうして見ると禄の尻尾のシマシマがよくわかりますね。





お客様が持って来られた袋に、さっそく袋好きな福が入り込みます。



福) 居心地いいにゃ!

福ちゃん、袋と同化してますよ。





福が袋の中で寛いでいるところに天登場。



天) 何でちゅか? これ?




周囲を回り、前足でパンチし、



福) 福ちゃん入っているにゃ!

最後は袋の上(福の上)にまで乗る始末。

たまらず福は逃げ出していました。





同じ袋でお客様に遊んでいただく禄。
袋の下のおもちゃを狙っています。



禄) あの動くの怪しいのね!





禄) 押さえたのね!



短い前足でしっかり押さえています。





毛玉3つを前に満足気な栗。



時々ケージの下を棒で突くと毛玉が
ごろごろ出て来ます。

遊んでいてすぐに入れてしまうんですよね。





で、無くならない毛玉の遊び方。

三角のトンネルの中で毛玉と遊ぶと、縁があるので
毛玉が外に出ません。



中で激しく遊んでも大丈夫。




咥えたり転がしたり大忙しです。







栗) 満足でちゅ!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福パパ&禄ちゃん (仔猫)
2011-07-06 09:28:49
禄ちゃんの尻尾のシマシマは
わからなかったですw
福パパは夢久ちゃんのケージにべったりw
やっぱり和みますw

今日、夢久ちゃんが出れる1時間だけ
の店内暴走をするのを見たいので
本日、お邪魔したいと思いますw
返信する
Unknown (みい)
2011-07-06 12:59:56
福パパずっと続行中ですね~
むくたんが外に出ても目で追ったりしてますよね!!
心配性な福パパさんなのかな?(笑)

禄ちゃんって足が短・・・ゲフンゲフン
遊ぶのが大好きでほんと走りまわったりおもちゃでじゃれるの好きですね!
でもいつも途中で誰かに取られたりしてるイメージが(笑)

栗ちゃんと毛玉3つの写真なんだかいいですね~
アングルとかバランスとか写真として気に入りました
返信する
Unknown (みけこ)
2011-07-06 21:12:46
なんと禄ちゃんのしっぽがあんなにはっきりとした
シマシマだったなんて…全然気づきませんでした!!
(模様の入ったチョコみたいでおいしそう

トンネルの中のハッスル栗ちゃん、ハンドル握ったら、
トラックも運転できちゃいそうな体勢ですね

そろそろ円ちゃんに(家政婦さんなみに)「見て」もらいたいですww
返信する
Unknown (舟ママ)
2011-07-07 19:54:57
仔猫さん

昨日はご来店ありがとうございました!
暴走する夢久をご覧いただけましたでしょうか?


みいさん

福パパ、いつまで続くのでしょうか?

栗はケージの下の毛玉を出してもすぐに入れてしまい、
もの欲しそうに眺めている事が多いです。
できるだけトンネル内で遊んでもらいたいものです。


みけこさん

禄の尻尾は微妙に縞になっています。
本当にお菓子でありそうですね!

最近、円子の出番が少ないな…と思っていたところです。
また「見て」もらわなくては!
返信する

コメントを投稿