福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

Happy Birthday!! 茶々!

2010-10-05 08:02:22 | 日記
今日は福猫茶房従業員№3 茶々の1歳の誕生日です!

そこで、我が家に来てから今のお店に移るまでの
幼少時の写真をご披露しますね!

2009年12月29日(2ヶ月と24日)



我が家に来て2日目です。
茶々と大吉は東京から飛行機で送られて来たのですが、
悪天候で羽田にひき返すかもとか、途中の函館で降りるかも
などと言われてドキドキしながら、会社からすっ飛んで戻って
迎えに行ったのが懐かしいです。

ケージの中で暴れたらしく、鼻を擦りむいていました。


2009年12月31日(2ヶ月と26日)



仮住まい(犬用のバリケン)で大吉とツーショット。
大ちゃんも小さかったですね~。



バリケンの扉をがしがし登る。
お転婆なのはすでにこの頃からでした。


2010年1月2日(あと3日で3ヶ月)



ストーブの前で寛ぐ。
今まで、野良出身の猫さんしか飼った事なかったので、
この子たちの人なつこさ、警戒心のなさは新鮮でした。


1月15日(3ヶ月と10日)



茶々の脱走を見守る、ゆぎる(ニューファン・レオンMIX)。
56kgのゆぎるの前足くらいの大きさの茶々。


1月16日



ストーブの前でヒース(ゴードン・セター)と寛ぐ。
犬にビビったのは我が家に来た初日だけで、すぐに慣れました。
大吉と追いかけっこをして、寝ている犬の体の上を
走り抜けた事も…


2月7日(4ヶ月)



来たばかりの円子と並ぶとお姉さんらしくなっていますね。
…って言うか、円ちゃん小さい~!


3月3日(もうすぐ5ヶ月)



ストーブ前でくっつくおチビ~S。
これにみったんと大吉、円子が入って初期のメンバーです。


3月7日(5ヶ月)



内装工事が終わり、我が家の合宿所(猫の穴)から
お店に移った日。
初日から大吉とキャットウォークを制覇しました。

茶) この店も制覇するわよ!

もう十分制覇していますよ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!茶々 (kim)
2010-10-05 11:14:23
Happy Birthday 茶々!!
1歳おめでとう!!
小さい頃の茶々もめちゃかわいい!!お目目がまん丸でちゅね~!
モデル出身の茶々、出会ってすぐに茶々のしぐさに惹かれました~!
茶々は私がはじめて好きになった猫です。
茶々に出会わなければ、私の人生感も「猫」という引き出しも存在せず、違っていたでしょう~!茶々ありがとう!・舟ママさんありがとうございます!
これからも、ずっと元気で、いつまでも私達を楽しませてくださいね~!
今日はお祝いに行けないけど、次回プレゼント持っていくので、待っててね。茶々☆ 
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-10-05 12:37:32
kimさん

ありがとうございます!

茶々を好きになっていただけたのが、
現在のきりこちゃんとの生活のささやかなきっかけになる事ができてうれしいです。

作っていただいた茶々の本、今でもたくさんのお客様が
ご覧になっていますよ~!
返信する
Unknown (みちる)
2010-10-05 17:53:15
ストーブのとこで寝てる大ちゃんの寝姿が何とも言えない愛らしさですね^^
やっぱり子猫は可愛いけど、今も可愛い^∀^
返信する
Unknown ()
2010-10-05 19:23:24
誕生日おめでとう〓

返信する
Unknown (舟ママ)
2010-10-06 08:27:40
みちるさん

大ちゃんの寝姿、あどけないですね~。
みんなこんなに小さかったんだな~と
しみじみ思います。
返信する
Unknown (舟ママ)
2010-10-06 08:28:11
ま さん

ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿