ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

群馬県をグルグル!その1

2013-11-04 18:43:59 | お出かけ

連休も終わりましたね。

我が家は金・土曜日とお休みが取れたのでお出かけする事にしました。

11月1日は戸隠で新そば祭りがありますね。

2年前ですが偶然、戸隠そばを食べようと寄った時がお祭りでビックリした事があり

また行きたかったのですが今回は群馬のお蕎麦を食べる事にしました。

第一の目的美味しいお蕎麦を食べる これは金曜日の昼に決定

土曜日は沼田で行われるディスクの大会に参加する・・・かな?お天気とみみ次第です。


木曜日は職場の床清掃でお休みになり朝から私がせっせと冬の旅支度を開始しました。

朝晩は冷えるし昼間は20度ぐらい、これは結構洋服が増えるパターンです。

大会だけでなく観光もあるし3泊車中泊だし、風邪だけはひかないように準備しました。

オヤジさんも帰って来て積み込み完了!

6時過ぎに出発出来ました。

夜ご飯はスーパーで買って到着したら食べます。

だが 

1週間前に食べた油そば(私の朝ご飯は85g前後、1回にいっぱい食べられません)麺少なめでオヤジさんものあげたのですが

美味しいし勢いで食べたら胃が消化するのに疲れてそれ以来あまり動いてくれません。

お蕎麦を食べるまでに治りますようにとお薬を飲んでいます。

道も順調で9時30分頃赤城高原SAに到着しました。

SAで一番車中泊している所です。

今回は車も少なく夏みたいにトラックがエンジンをかけて寝ていないので静かでした。

朝はゆっくり起きるつもりがみみのトイレも心配だし早くから起きてしまった。

(起きて行動しても朝から開いている所もないし


嬉しいのは7時から焼きたてのパンが食べられるので美味しい朝ご飯が出来ました。

お蕎麦を食べるので少なめで胃を調整します。


お蕎麦を食べるまでどうしょうか?

この辺は道の駅がいっぱいあるのでまだ行った事のない道の駅を見に行く事にしました。

一番目「 あぐりーむ昭和」

直売所には高原野菜の産地としてしられる昭和村の新鮮野菜がいっぱい

野菜が高くて鍋の季節なのに~と寂しい気持ちになるこの頃ですが

あまりの安さにビックリ!

このビックリなお話しは明日へ続く

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2013-11-05 13:07:01
今回はゆっくり出来たんだぁ~。
久しぶりに3泊ですね。
みみちゃんも3日間パパママとべったりで
楽しかったんだろうなぁ~。
続き、楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
返信する
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2013-11-05 18:09:59
買い物をするんで車の中で待たせると
しばらくべったりくっいて大変なんです。

お空の上からふくが見ていたら(`_´)怒るぐらい
私もオヤジさんも独り占めしてご飯も一緒に食べて
寝て、お姫様のようなみみでした。
返信する

コメントを投稿