ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

群馬県をグルグル!その2

2013-11-06 09:01:07 | お出かけ

我が家の地方でも野菜が高くて手が出ない物も多いこの頃

三分の一のお値段で新鮮なお野菜が買えます。

農家レストランではコンニャク尽くし定食があったり地元の食材を生かしたメニューもあり

朝ご飯はここでも良かったなぁ~

足湯もあって普通は外にある事が多いですが施設の中にあって丸い浴槽?が何個も埋められていて床に座って入るのです。

10時からだったのでまだ開いてません。

残念、冬でも寒くないですね。

ここの魅力的なお野菜は帰る日に買おう!とオヤジさんと話して次の駅へ向かいます。

走っているとあのお店が見えて来ました。

いつもどうり混んでいます。



もつ煮で有名な食堂です。

まだ食べた事がないのでここも寄って行きたい所ですが今日はお蕎麦メインなので我慢です。

次は「世界の名犬牧場」の近くにある「道の駅 ふじみ」です。

ここは温泉もあり車中泊には良い所だと前から思っていました。

ワンコ連れにも近くに遊べる施設があるので便利ですね。

地元のお野菜も美味しそうだったのですが「あぐりーむ」が衝撃的だったので・・・

さぁ~次はオランダ型風車が目印の「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。

牧場があるようですがここはスル~しました。

次はここも行って見たかった「道の駅 赤城の恵」です。

とにかく広くてビックリです。





きれいに管理されています。

プールもある温泉施設や農産物直売所もありキャラメル味のポップコーンが入口にいっぱいあって

美味しいかおりが~後でお蕎麦を食べるから我慢です。

みみもお気に入りです。



この広場の他にも併設の公園では10種類1万6000株のアジサイが咲くとか、

また季節を合わせて来たい所です。

では先に・・・

「道の駅 よしおか温泉」へ、ここはグルグルそう風力発電機が目印です。

温泉が2時間300円とかお安くゆっくりお湯に入れますね。

さぁ~そろそろお昼になりました。

これから赤城のお蕎麦屋さんへ向かいます。

途中赤城山へ登る道のシンボル「赤城山大鳥居」が見えて来ました。



ここを過ぎればもうすぐ到着です。

何度かブログで紹介している「桑風庵」です。



みみちゃんは車でお留守番です。



助手席の足元には玄関マットが敷いてあります。

みみはそこで寝て待っています。

ここのお蕎麦屋さんはつゆの濃さも天婦羅の揚げ方も私好みです。

いつもは大好きな海老天が入っている天麩羅の盛り合わせとお蕎麦のセットを頼むのですが

やっぱり胃が~今回はナメコおろし汁を頼みました。

オヤジさんは舞茸天婦羅とお蕎麦です。



いつもより蕎麦にこし?がある感じ、美味しいお蕎麦だからもう少しつるっと食べられる方がいいなぁ~

なんて思いましたがナメコのお汁も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

旅に出ると気になるのが野菜不足です。

帰りに「あぐりーむ昭和」に寄ってレタスを買って車の中で食べる事にしました。

100円ショップでザルを買って氷水でシャキシャキにして食べたら美味しかったです。

絶対野菜買って帰るぞ~

明日は沼田サラダパークでディスクの大会です。

今夜は「道の駅 白沢」にて就寝します。

その3へ続く

ふくみみママ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス~! (めいママ)
2013-11-07 22:44:35
めい家は土曜日の夜「ふじみ」で車中泊しました。
もちろん温泉に入ってから~
鳥居を見て、「あらっ」って
ちょうど良いときにのぞきに来たみたいです♪
「白沢」のお風呂も良いですよね~
続きを楽しみにしています
返信する
めいママさんへ (ふくみみママ)
2013-11-09 18:38:27
私もめいママさんのブログを見てビックリ!
1日違いだ~
群馬は道の駅に温泉がある所が多いですね。

我が家は行動範囲の狭い旅で紅葉を楽しむのは

また次回になりました。

めいママさんの旅も楽しみに見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿