柴ワンコ・目指せ!旅犬

柴犬・Fuku-maru ー旅犬/旅行犬を目指す日々

Fuku-maru・福丸、ガンバ!・・・ 柴わんこ、入院するの段

2017年03月10日 | 1、2、散歩

 

今日も、お越しくださって、ありがとうございます。


時ならぬ寒波襲来に震え上がって、

「 父ちゃん、ほんとに寒い、ワン! 」

道端の枯れ草には、雪が薄っすら積もっています。

 

 

少し足をのばして、小山の石段を登ってみました。

「 わァおっ、新しい散歩コース・知らない匂いで一杯だ、ワン! 」

うっふふふ・・・お前さんは、狛犬か (*´▽`*)

 

 

高見から西山連山を見晴るかすと、樹々に積もった雪が輝いています。

 

 

周囲に誰も居なかったので、リードを放って・・・待て!

「 はい・ポーズ! 」

 

 

あっははは、思いがけない雪景色に、ちょこっとウキウキの心持ちになりましたよ。

「 父ちゃん、はしゃぎ過ぎだ、ワン! 」

 

 

「 もう、帰ろうなァ~ 」

「 ゴメン・ごめん、少し辛抱しておくれ。」

また、リードを放して、逆光の柴ワンコ、ほんわか・ぼんやり・まったり。

 

 

風裏の散歩道、春の光を浴びて、満開のピンクの花房( 馬酔木 )とコラボ。

 

 

さて、Fuku-maru・福丸、今日・明日 ( 一泊 ) の入院予定で去勢手術を受けます。
事前の診察を受けると、玉・タマが1ヶだけしか降りていない・・・あらら、もう一個は何処に?
そのままでも構わないとのことでしたが、将来、悪性腫瘍になる可能性も考えられるとの説明で、このさい開腹手術して取ってもらうことにしました。

Fuku-maru・福丸、ガンバ!

「 父ちゃん、母ちゃん、心配しないで。僕、大丈夫だから。」

 

 

                                   最寄りの散歩道にて ( 2017/03/08 撮影 )

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴わんこ、散歩で出逢う野鳥... | トップ | Fuku-maru・福丸、治療を終え... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2017-03-10 07:25:36
結構費用かかりそうですね。。。
ヤツガシラは、出たり居なかったりみたいで
当てにならないので、空振りに終わりそうなので諦めました。。。
返信する
おはようございます(^^♪ (Fuku-maru)
2017-03-10 07:37:30
>ヒデッチ さん

ヤツガシラ、なかなか手強いようですね。
人馴れするようでしたら、チャンスありますから、
また、狙ってみてください。

( ^ω^)・・・ はい、仰ってくださったように、」費用、なかなか厳しいですが、
去勢すれば長生きするそうですから、
お医者さんの説明を受け、手術を決めました。
福丸の無事、手術の成功を願っています。

コメントをくださって、ども、どうもありがとうございます。
返信する
頑張って! (ゆきぽん)
2017-03-10 16:42:46
新しいお散歩コースに福丸くんも嬉しそうですね〜
まだ少し雪の残る道、春の匂いを感じながら!

福丸くん、去勢手術なんですね
頑張ってね!!
返信する
こんばんは(^^♪ (Fuku-maru)
2017-03-10 18:35:48
>ゆきぽん さん

はい、少し暖かくなって、
また、冬に逆もどり。
春の訪れは、ゆっくり、のんびり、
月の満ち欠けのようですが、
確実に動いていますね。

福丸、無事に手術を終えました。
病院から連絡してもらいました。

わざわざ、応援くださって、
ありがとうございます。<m(__)m>
返信する
Unknown (milleco)
2017-03-10 22:25:15
Fuku-maruくん、無事に手術が済んで良かったです。
Fuku-mruくん本犬だけでなく、お父さんもお母さんも今日は一日ドキドキでしたでしょう。
お疲れさまでした。
明日、元気なFuku-maruくんに会えるのが楽しみですね♪
Fuku-maruくんも大喜びするだろうな〜〜〜 (*´∀`)
返信する
こんばんは(^^♪ (Fuku-maru)
2017-03-10 22:54:26
>milleco さん
はい、お陰様で、手術は無事に終わりました。
カミサン共々、ほっとしています。良かったです。

去勢手術をさせるのは、
可哀想な心持ちもしましたが、
先代ワンコも、そうしましたので、
福丸も、受けてもらいました。

この先のことは、願うばかりですが、
結果として、先代ワンコのように長生きしてくれたらと思っています。

コメントくださって、ども、どうもありがとうございます。
返信する

1、2、散歩」カテゴリの最新記事