福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

うまそ~やろ~ マルケン③(北九州市若松区)

2010-10-12 07:00:00 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【9/25(土)の出来事 その2】
「グリーンパーク」を後にした福氏家が向かった先は、若松区宮丸にある「マルケン」

前回訪れたのは、2年前の5月ですから、かなり久しぶりの訪問になります

お店に到着したのは、午後1時前。店内に入るとお客さんで一杯。
しばらく待った後、空いた席に家族4人座ることができました

その座った席は、嬉しいことにお店のお父さんの調理風景を間近で見ることが出来る
入口近くのカウンター席

席に座るなり、お父さんが話しかけてくれるもんだから、
2人の子供含め家族全員大喜び

そんな中、メニューを見て注文したのは、

長男「ワンタンメン」、長女「チャーシューメン」、福氏嫁「やきめし」、福氏「ラーメン大盛」
これらを注文すると、
お父さん「ウチの麺は他のお店より量が多いけど、食べきれるねえ~
と言われた長男
長男「たべれるよ」と元気よく答えてました

そして、家族全員で調理風景を覗いていると、
お父さん「うまそ~やろ~
これまた子供達大喜び

そんあことをしている間に注文したものが運ばれてきました。
長男注文の「ワンタンメン(450円)」

初めて見るマルケンの「ワンタンメン」
想像していたより大きいサイズのワンタンにビックリ


プルっとしたワンタンは、にんにくの風味が利いていて旨い

どちらかというと大人向きのワンタンという感じでしたが、
小学1年の長男は美味しいと言いながら、パクパク食べてました

福氏注文「ラーメン(大盛)(350円+50円)」

大盛り頼んでも400円。福岡では考えられない価格設定です

具は、「チャーシュー」と「もやし」、「ねぎ」


麺は、中太麺


スープは、

豚骨なんですけどあっさり目の優しい味付け
2年ぶり食べましたけど、やっぱり旨いですね

嫁さん注文「やきめし(450円)」
(食べている途中の写真でスイマセン


気持ち濃いめの味付けの嫁さん好みの焼き飯
家族4人で回して食べていたらあっという間に無くなりました

久しぶりに食べたマルケンのラーメン、旨いです
味もお店の雰囲気も福氏家好みでなお店。

お父さんに「食べきれるねえ~」と心配された2人の子供も無事完食。
するとお父さんから「よー食べたねえ~」と言われ、これまたニコニコ

最後に「ばさあ~っと250万円おつり」をもらって、家族全員ニコニコしながらお店を後にしました。

お父さん、お母さんも元気そうで安心しました。
また利用させていただきます。ごちそうさまでした

※お店情報:マルケン
 北九州市若松区宮丸1-4-3
 駐車場:あり
 営業時間:11:30~19:00
 休み:第1・3の日曜・月曜
 TEL:093-771-4977

マルケを出た後、お店の裏にあるお店で、駄菓子を買ってから福岡へ帰ったのでした


お店の中に、懐かしい10円メダルゲームがあったのにはビックリしました
この日はしませんでしたが、次回訪れた際、やってみたいと思います
(ちゃんと動くのかは不明ですけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿