福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

ゴルフ後の夜呑みはこちら 海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋⑨(中央区)

2023-08-30 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市中央区)
【8/25(金)の出来事・その3】
自宅でマキマキ屋の「純生のマキマキ」を食べ終え訪れたのは、
天神の水鏡天満宮横丁にある「海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋」

色々な種類の日本酒や芋焼酎などを楽しめる大好きなお店で、1カ月ぶりに
この日のゴルフメンバー+いつもの夜呑みメンバーで訪れました

この日、注文していたのは、前回も利用した
「だるま屋おまかせコース(全8品)+70種類2時間飲み放題コース」
ホットペッパー利用で、4,320円→「4,000円」

こちらが飲み放題メニューです
ビールは「クリアアサヒ」とノンアルコールビール「ドライゼロ」
焼酎は、芋焼酎を中心に44種類


日本酒が7種類、カクテル・酎ハイ・ハイボール類が18種類、
ソフトドリンクが6種類というお酒好きには、大変嬉しい内容


メニューの裏には、飲み放題の注意書きが書かれています



まずは、生ビール「クリアアサヒ」で乾杯


コース料理は、次のとおりです
先付け「枝豆」


「だるま屋きまぐれサラダ」


お刺身は


「お刺身盛合せ」と


「名物サバ鉄引き」



毎回こちらを訪れた際楽しみなのがこのサバ鉄引き
ごまダレに漬けていただくサバは絶品の旨さなんです


季節の料理「鰆の焼き物」が出てきたところで


飲み物を、日本酒にチェンジ
福岡の日本酒「繁枡」


岩手の日本酒「若狭屋徳市」


新潟県の日本酒「越乃寒梅」


揚げ物「鶏の唐揚げ」


酢の物「春雨の酢の物」


新潟の日本酒「越後桜」をいただいた後は、ハイボールをいただきまして


〆ごはんもの「おにぎり」


1人1個なのになぜか自分の皿には2個おにぎりがありましたので、
2個いただきました


1か月前訪れたばかりでしたけど、お酒好きにはたまらないお店なので、やっぱり良い
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:海鮮・焼酎居酒屋 だるま屋
 福岡市中央区天神1-15-3
 駐車場:なし
 営業時間:火~金 17:00~23:00(ラストオーダー23:20)
      土  17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
 休み:月曜、日曜、祝日
 TEL:092-233-8788


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2023-08-31 19:58:14
先日はゴルフも含めて、本当にお疲れ様でした。
自分の記事というか写真も確認したんですけど、7品しかないんですよね~、福氏さんの過去記事も見ましたが、それは全部写してないだけかもしれないですけど足りないんですよね~、お酒が一品扱い?、それともおにぎりに付いてるたくあんが一品?、それとも飲み放題終わって待ってたらデザート出てくるとか?(笑)
でも、不足は感じない満足のお店でしたね。
Unknown (福氏)
2023-09-01 22:00:41
先日はお疲れさまでした

お刺身一品ではなくて、「刺身盛り」と「サバの鉄引き」の2品なんです
他の料理と合わせて8品になります
十分満足出来る内容なので、またみんなで行きましょうね😁

コメントを投稿