福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

buzzLife体験14回目 クレープ屋さん(森永製菓)

2010-10-14 07:00:00 | 懸賞生活
【10/6(水)の出来事】
この日の2,3日前、ヤマト運輸「クロネコヤマトの宅急便」にて一つの封書が届きました。


送り主は、「buzzLife事務局
前回の、「資生堂 uno FOG BAR」以来、通算14回目の「buzzLife体験」に当選しました

今回体験する商品は、クレープアイス「森永製菓 クレープ屋さん

送られてきた封書の中には、クレープアイスは入っておらず、
今回の体験方法が記載されたガイドと


商品購入代金のクオカード700円分


入っていたガイドによると、クレープ屋さんには2種類あるようで、
生チョコバニラ
チョコチップ入りのバニラアイスに生チョコが入ったクレープアイス。
アイス・パリパリチョコ・生チョコの3つの味と食感が楽しめる。

バナナチョコ
チョコチップ入りのチョコアイスにバナナソースが入ったクレープアイス。
チョコとバナナはクレープ屋さんの定番。
アイス・パリパリチョコ・バナナソースの3つの味と食感の変化が楽しめる。
今回の商品の特徴が判ったところで、早速、体験してみました

近くの「ドラッグストア コスモス」で、「76円/個」にて購入しました。

森永製菓のHPを見ると、この商品20年前からあるとのことで、長い期間販売されているようです
よく考えてみると、小さい頃食べたような気がします

まず食べたのは、「生チョコバニラ」


上半分の包装を開いていただきます


まずパリパリとしたチョコとアイスを楽しんだ後、


生チョコソースとアイス、フワッとした生地を楽しみながら頂きました

甘さがちょうど良くて、パリパリとしたチョコの風味も良いアイスで旨いです

次に、「バナナチョコ」を頂きました


上半分の包装を剥がした姿がこちら


こちらもパリパリチョコとアイスを楽しんだ後、


バナナソースとアイス、フワッとした生地を楽しみながら頂きました

こちらは、中に入っているバナナソースがちょっと甘すぎる感じ
他の部分は、自分好みの味なだけに自分的に惜しいアイスでした。

どちらも美味しいアイスでしたが、自分的には「生チョコバニラ」の方が好みでした
いちご味とかモンブラン味なんか出してくれると嬉しいんですけどね

皆さんも良かったら、購入してみてはいかがでしょうか

また近くのドラッグストアコスモスで購入してみたいと思います。
ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿