福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

15年ぶりにガンプラ作りました RX-93ff νガンダム

2023-10-16 07:00:00 | 福氏家の出来事
【10/8(日)の出来事】
この日は、家族で出かける予定でしたが、自分は、前日接種したコロナワクチンの影響で、
朝から微熱が出たため、1人自宅にお留守番することに

昼頃になると熱も下がり、自分の部屋の掃除でもするかと片付けしていると、
こちらの箱を見つけました

今年の1月昼呑みで訪れた「ららぽーと福岡」にある「GUNDAM SIDE-F」で購入した
「1/144スケール RX-93ff νガンダム(1,430円)」に9か月ぶりの対面

その瞬間、「作るの忘れてた」と思い、
15年前ユニクロで購入した子供の服に付いていた「ガンダムOO」作った以来、
久しぶりにガンプラ作ることにしました

1月購入した際も紹介しましたが、最近のガンプラは進化していて
「接着剤不要」、「塗装なしでもカラフル」、「道具使わず組み立てられる」と優れものになってます



早速、取扱説明書を参考に、色分けされたパーツを組み立て開始



TV見ながら2時間後、各パーツが完成


組み上げた姿がこちら





ららぽーと福岡前にある「RX-93ff νガンダム」が再現されています


15年ぶりにガンプラ作っていたら、二日市のユニードに並んで購入したガンプラを作っていた小学校時代を思い出しました
昔を思い出させてくれるガンプラ、また購入して作ってみたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2023-10-23 20:01:57
ひょっとしてと思ったらあの時の?
あの時はあんなに興奮していたのに今頃?(笑) ←こらこら!
しかし、セメダインも塗料も必要ないという、実際に組み立てた感覚としては以前より簡単なんですか?
二日市のユニード、懐かしいですね~!!
Unknown (福氏)
2023-10-25 08:17:45
かめさんへ

そうですあの時興奮しながら購入したガンダムです😁
接着剤不要で作りやすいですけど、昔よりパーツが増えているので、結構時間がかかりました。
ユニード懐かしいでしょ。かめさんもよく訪れていたのではないですか😊

コメントを投稿