福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

朝日杯FS・阪神C

2009-12-20 07:00:00 | 競馬関連
【朝日杯フューチュリーS:中山11R 芝1,600m GⅠ】
2歳牡馬No.1決定戦「朝日杯FS」
昨年の勝ち馬「セイウンワンダー」は、3歳クラシック戦線で活躍しました。
今年のメンバーも来年のクラシックで活躍しそうな馬が沢山いますね。
※昨年の結果は、「アタリ」でした

◎8 ローズキングダム(55・小牧)1着
 東京SP杯2歳S勝ち馬、このメンバーの中では力上位ですから
○12 エイシンアポロン(55・池添)2着
 重賞2戦連続好走してますし
▲15 トーセンファントム(55・内田)14着
 外枠は不利ですけど、強い馬なので
△2 ダイワバーバリアン(55・蛯名)3着
 内枠を活かして好走しそう
×4 ヒットジャポット(55・江田照)8着
 3着はありそう
×6 キングレオポルド(55・柴田善)6着
 押さえときます
×10 ツルマルジュピター(55・勝浦)13着
 逃げ残りが怖いので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ
◎-○-△ 3連複1,820円
昨年以上のちょいプラス
「ローズキングダム」は、今後が楽しみになる勝ち方しましたね
来年の3歳牡馬マイホースはこの馬で決まりかな

【阪神C:阪神11R 芝1,400m GⅡ】
今年最後の短距離重賞レース「阪神C」
優勝賞金が高いレースとあって毎年好メンバーが揃うため楽しみなレースです。
荒れる結果が続いてますが、今年は、どうなるでしょうか?
※昨年の結果は、「ハズレ」でした

◎4 マルカフェニックス(57・角田)15着
 昨年の覇者、この距離得意ですから好走してくれるはず
○12 ドラゴンファング(57・岩田)4着
 この馬もこの距離ベストなので
▲2 キンシャサノキセキ(57・デムーロ)1着
 阪神コースとの相性が良くないので評価を下げました
△14 タマモナイスプレイ(57・熊沢)14着
 そろそろ来る頃だと思います
×3 アーリーロブスト(56・武豊)17着
 豊が3着に持たせそうなので
×5 スズカコーズウェイ(57・藤岡康)7着
 押さえときます
×7 ワンカラット(54・藤岡佑)16着
 適距離に戻ったので

馬券は、「3連複1頭軸 ◎-○,▲,△,×,×,×(15点)」
結果:ハズレ
▲-無-無 3連複54,400円
期待していた「マルカフェニックス」は、いつもより前目だったのでちょっと心配になっていたら
最後の直線伸びてこず、そのまま馬群に沈んでいきました
それにしても「デムーロ」は上手いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (じんぱち)
2009-12-21 17:49:53
祝1勝

いよいよ日曜は、有馬記念ですね

お舟は今、賞金王決定戦12人のトライアル(予選)が始まってます。
23日賞金王が決定します。

お互い、ベストをつくしましょうね~(^^)v
返信する
最後は当てたい! (福氏)
2009-12-21 21:50:18
じんぱちさんへ

お互い今年最後の勝負となりましたね
最後ぐらいピシャッと当てて良い年を迎えたいですね

お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿