福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

朝日杯FS・阪神C

2008-12-21 08:44:23 | 競馬関連
【朝日杯FS:中山11R 芝1,600m GⅠ】
2歳牡馬NO.1を決める「朝日杯FS」
去年はゴスホークケンの逃げ切り勝ち。今年は逃げ馬が多く出走するので、逃げ切りは無いような気がします。

◎11 フィフスペトル(55・ルメール)2着
 三浦騎手からルメール騎手への乗り替わりとくれば、陣営の本気度は高いとみました
○1 ミッキーパンプキン(55・ペリエ)6着
 そろそろペリエマジックが出そう
▲9 エイシンタイガー(55・内田)8着
 連闘ですけど調子良さそうなので
△3 セイウンワンダー(55・岩田)1着
 来週から騎乗停止の岩田騎手が意地を見せてくれるでしょ
×2 シェーンヴァルト(55・北村友)7着
 平坦向きかなと思いますが押さえておきます
×5 ブレイクランアウト(55・武豊)3着
 骨折治療明けの武豊なので一応押さえておきます
×8 ツルマルジャパン(55・松岡)14着
 この距離があっている気がして

馬券は、「3連複1頭軸 ◎,○-▲,△,×,×,×(15点)」
結果:アタリ
△-◎-× 3連複2,580円
やっぱり来週から騎乗停止の岩田の意地が炸裂したようなレースでしたね
ちょいプラスですけど、久々の的中は嬉しいです

【阪神C:阪神11R 芝1,400m GⅡ】
年内最後の短距離重賞「阪神C」
毎年、有力馬が揃っているんですが、馬券は荒れているんですよね

◎14 ファリダット(56・四位)2着
 ここに来て良血馬が本領発揮できるようになったので
○18 スプリングソング(56・池添)4着
 前走の走りを期待して
▲2 レッツゴーキリシマ(56・幸)10着
 相手なりに走ってくれますから
△11 サイレントプライド(57・後藤)6着
 GⅡ、GⅢ戦は強いので
×9 ゲイルスパーキー(57・浜中)8着
 押さえときます その1
×10 シンボリグラン(57・藤岡佑)9着
 押さえときます その2

馬券は、「3連複6頭BOX ◎,○,▲,△,×,×(20点)」
結果:ハズレ
無-◎-無 3連複15,920円
本命の「ファリダット」が2着に入るも1・3着は無印馬
「マルカフェニックス」は冬の時期、好走するのレース終わってから思い出してしまいました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (タフちゃんです)
2008-12-21 08:56:27
昨日は爆睡コいてレースが終わってた
今日は朝日杯だけ福ちゃんに乗るよ!
カズは酔っ払いの予想みたいだから(笑)
返信する
おはようございます! (福氏)
2008-12-21 09:20:12
タフちゃんへ

また人の予想に乗っかるんですか
でも今日は当たりそうな気がするんですよ
返信する

コメントを投稿