穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

大阪城の梅林はまだまだでした

2022-02-16 19:59:00 | 日記
今日は晴天でしたが、風が強く雪もちらつく寒い日でした。
まだ梅はどこもやっていない(見頃ではない)わ。
ですが見に行きたい気持ちを抑えられず、大阪城の梅林へ。
早咲きの梅もありましたが、ぜんぜんまだ早いって感じでした。




白い梅はポップコーンみたい



ピンクの梅もかわいい♡



ロウバイは、なぜ下向きに咲いてるのでしょうか



雨の足元の水仙が綺麗に咲いてました



一番のお目当ては、『思いのまま』という品種の梅です。

一本の木にピンクと白の花の枝を持つ。または、一輪の花びらがピンクと白からなる。後者の一輪で2色のやつをいつか見てみたいと思ってます。


ホームページより引用



寒い寒い。
早々と大阪城をあとにしました。






最新の画像もっと見る