穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

初秋が詰まった花の丘はメルヘンチック

2022-10-04 22:01:00 | 日記
コスモスフェスタ開催中の万博記念公園へ。
初めはコスモスとコキアが目当てでしたが、ミューヘンベルギアと言う私の知らない植物が見頃のようで、それが一番の楽しみで行ってきました。

これがミューヘンベルギアてす(ღ*ˇ ˇ*)
他で見れるところは聞かないです。
絵画のようなふんわりピンクの景色にうっとり♡
近くで見るとイネのような植物でした。


コキアもまたかわいいメルヘンな世界♡
去年は箱館山に見に行きました。
こんな近所でも見られるなんて( ˊᵕˋ*)



赤ソバの花も可愛い((o(。・ω・。)o))
先週美山のかやぶきの里やな行った時には白いソバの花がキレイでした。
赤い花の方が可愛いかったですよ♡






なんと言っても、コスモスが美しかったです!今が1番綺麗に咲いていると思います。
スタンダードなコスモスで1本の苗から色んな柄が出る種類もあればキバナコスモスや白一色のコスモスもありました。


次回は何の花を見にいきましょうか。

馬見丘陵公園へ行く予定です♡






最新の画像もっと見る