穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

若い子も大人も楽しめるコリアンタウン

2022-02-17 11:02:00 | 日記
大阪城の梅林公園からのコリアンタウンへハシゴしました。


以前、娘と訪れた時は食べ歩きやインスタ映えするカフェや韓国コスメの店など若い子が行く店を中心に行きましたが、今回は落ち着いた年代でも無理なく楽しめるコリアンタウンを堪能してきました。


まずは駅近くにある『韓流カフェ 茶母(タモ) 鶴橋別館』でランチ。
広い店内で、メニューが豊富でした。


チーズダッカルビの定食
トッポギが柔らかくて美味しかった。




コリアンタウンでブラブラして、目当てのキムチとキンパを買いました。
カフェでお茶しよう〜ってなり、『カフェ・ド・ポジャギ』でトゥンカロンを食べました。
コリアンタウンでは割と広めで清潔感のあるなお店で、入りやすかったです。


ボリュームあるけどあっさりしたクリームがコーヒーに合います。




山田商店で買ったヤマイモのキムチ


キムチの辛さと山芋のサッパリがいい感じです。




麦の家のキンパ


もう少し味、濃い方がいいかなあ。


晩御飯としていただきました。
とっても充実した1日でした。










最新の画像もっと見る