穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

若園バラ園で散策

2021-10-29 20:45:00 | 日記
今年の花見はもう終わりのつもりだったのですが、また花を見に…

今日訪れたのは茨木市の若園バラ園🌹
初めて来ました。
グランドやテニスコートがある市の若園公園内にあり、良心的な値段のパーキングもあります。

今年の春に行った伊丹の荒牧バラ園よりは、一回り小さいバラ園で、園内には椅子とテーブルが数箇所あり、お弁当を食べたりしてくつろげるスペースがありました。




バラは春と秋、年に2度楽しめるステキなお花です。



沢山の種類のバラがありましたが、わりと薔薇っぽくない花の形のものがありました。


バレリーナ

ルージュ ピエール ドゥ ロンサール


トロピカルシャーベット



ベルサイユの薔薇

アイスバーグ




少し見頃が過ぎていたのでしょうか?
花付きが少なめでした。
滞在時間は30分程度。

近くなのでまた春にも、来てみたいと思いました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿