穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

コスモス寺の般若寺

2021-10-16 06:30:00 | 日記
10月なのにまだまだ暑いです💦

しばらく仕事が忙しくなり遠出できないので、今日が今年最後のお花見になりそうです🌼

コスモスが見頃を迎えています。







今日はコスモスで有名なお寺、奈良の般若寺へ行ってきました。



入ってすぐのところにあったのは、カンマン石なる物。お腹や背中を押し当てて健康増進すると書いてありましたので、お腹をスリスリしてきました。




小さいお寺ですが、流行りのSNS映えするような工夫をされていて、皆さん写真撮影に勤しまれていました。












カップル向けの撮影スポット♡


力だめしの石なる物を発見。
20kg、30kg、50kg
注意書きに『男性は女性の前で張り切らないように気をつけてください』と書いてありました(笑)






平日でしたが良いお天気とコスモスが満開の見頃で沢山の人が来られていました。

40分ほどの滞在で、そのあと車で5分ほどで奈良公園、東大寺へ寄って帰りました。

奈良でのゆったりとした1日でした🤗











最新の画像もっと見る

コメントを投稿