穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

ツツジの室生戸寺

2021-04-23 23:10:00 | 日記
お天気に恵まれました☀️
ちょうど良い気温で、過ごしやすいです。

今日は京都宇治
お花のお寺 室生戸寺へ




ツツジ目当てで行ったのですが、ツツジ園の開園は明日から。。
入場する事はできませんでしたが、遠くからでもよく見渡せました。

奥の斜面の部分はまだあまり咲いてないようです。


一面お花畑みたいです

白とピンクのグラデーションが綺麗

可愛いサーモンピンク色

シャクナゲ

シャガ

日本庭園も美しい





御堂のあたりで見かけた。。。

福徳兎
大きな球の中に卵型の石があり、手を突っ込んで立てることができたら、願いが叶う。

勝運の牛

牛の口の中に丸い石があり、触ると運気が上がる

宇加神
目をさわれば福がくる
髭をさわれば健康長寿
尻尾をさわれば金運が上がる

顔はオジサン、体は蛇みたいな。。
何でこんなことになったのでしょう。

この後、近くの函館市場寿司ランチをして平等院へ行きました。

続く


















最新の画像もっと見る