穏やかな休日

「春は桜、秋は紅葉でしょ」
そう言って、いろんな場所へ連れていってくれる人がいます。

このご縁に感謝しています。

キリシマツツジが満開の長岡天満宮

2021-04-17 15:31:00 | 日記
週末は雨が多いですね

昨日ですが、長岡天満宮にキリシマツツジ見に行ってきました。
阪急長岡天神駅より徒歩10分ぐらいのところにあります。

ちょうど満開でとても綺麗な赤い花が密になって咲いてました✨


ツツジって庭では低く剪定されていますが、ここで見るキリシマツツジは人の背よりも高い木でした。


赤いお花がモリモリ




敷地内の池のぐるりにもツツジが。
赤で統一されていてとても綺麗です。


池の上にあるのは料亭の錦水亭です。


藤棚がありました。
綺麗に咲いていたのでパシャリ📷


天満宮の牛さんです。
2匹並んでいらっしゃいました。



あいにく曇り空でしたが、お天気に負けない強いインパクトのある赤い色のキリシマツツジを見ることができて良かったです。

池のほとりにカキツバタ園があるのでまたその時期にも来てみたいです😀















最新の画像もっと見る