Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2011.09.10(月) RB、BBQツーリング(^-^)vブィ!

2011-09-21 15:54:31 | GSX1300R ハヤブサ
早速、maruちゃん親子、だいぶつさんにメールを入れる。

全員参加OKの返事なので予約を入れる。
何せ、参加費0円なので見逃す手は無い…(^-^)vブィ!

当日の天気が雨ならドタキャンする予定だったけどカンカン照りで暑い。
7時半過ぎに第3ガレージに行くとmaruちゃん親子が既にスダンバイしてました。

私は久しぶりのハヤブサの出撃です。
ガレージに置きっぱなしだったので、埃がついていたので水拭き中f(^_^)





準備が出来て集合場所のRBへ。。。

だいぶつさんは既に到着でタイヤに窒素ガス充填中!





営業のスタッフの○○君が注意事項の説明後、針テラスまで先導してくれます。

総勢18台位でアメリカンも居てるので私たち4人は単独で針テラスへ向いました。

ココからはBRの営業のスタッフは店に帰るとの事で私たちが出発するのを見送って店に帰ったようです。
今日のリーダーは私より年配のツナギを着ておられた方でバイク屋をやっている方でした。
次の休憩場所は道の駅あやまです。





名阪国道をだいぶつさんが先導してくれます。





maruちゃん親子もちゃんと着いて来ています。





名阪国道、壬生野ICで降りて伊賀方面へ。。。





暫く走って道の駅あやまに到着しました。





時間を見ながら出発です。
ココからちょっと道がややこしいので17台で大移動です(爆)
私ら4台は最後尾のグループ。信号待ちなどで先頭グループが待ってくれてます♪





日野町を抜けて八日市IC方面へ。
ひたすら下道でトコトコ走ります(汗)

八日市ICを過ぎた当たりで先行車の何台かはガソリン給油!





給油も終り出発です。
それにしても残暑が厳しく暑いです。

トコトコ走り琵琶湖湖畔まで来ました。





カイザー琵琶湖に到着しました(^-^)v
この施設は元々何処かの会社の保養所を買い取ったようです!
湖畔にはテラスもあって眺めは抜群です。





お腹も空いていたので早速BBQの開始です。
人数が多いのでテーブルを2つに分けて肉を焼き始めました。
結構ボリームがあって全部食べきれるか…?




結果はやっぱり食べきれなかった!
もう一班の余った食材を貰った分が残ってしまいましたね~(汗)
食べ終わってしばらく景観を楽しむ。癒されますね~♪ 

さて帰りも大人数なので遅くなるかもって事で帰宅方向に向かいました。
帰りの休憩ポイントも道の駅あやまに寄ります。




出発して早々に私が道を間違えました(汗)
Uターンしても先導者に合流出来るか解らないので4台は直接道の駅あやまに直行です。






途中!道に迷いながら、だいぶつさんが先導や、ナビのあるmaruちゃんに交代しながら
道の駅あやまに到着しました。

私たちの方が遅いかと思ったけど他のメンバーさんはもっと遅かったみたいで、ソフトクリームを食べながら待っているとようやくリーダーの方が来られました。

途中でメンバーが逸れたようで携帯で連絡入れておられました。





メンバーと連絡が付いたのですが、ココの場所が解らないとの事で直接針テラスに向うらしく、暫くして私たちも出発しました。

先導のリーダーの方と、もう一人の方は、明日鈴鹿のツインサーキットで練習走行する為、ココでお別れとなりました。
リーダーの方、お疲れさまでしたm(_ _)m

名阪国道に入って天理方面、針テラスへ。。。

この後、だいぶつさんがバッビュ~ン、私もバッビュ~ン、maruちゃん親子もバッビュ~ン。。。







だいぶつさんの引張りで、あっと言う間に針テラスに到着です(汗)
あ~。。。しんどかった(笑)





暫く針テラスで休憩した後、それぞれ帰宅方向に向いました。
私たち3人は、天理東ICで…だいぶつさんはもそのまま西名阪で郡山まで…





帰りにガス給油して、18時半頃帰宅しました。

皆さんお疲れさまでした\(^o^)/


本日の走行距離277㌔  ガス給油17㍑  燃費16.3㌔


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆カイザー琵琶湖★ (sho)
2011-09-23 14:12:46
何度か企画したけど雨で流れたカイザー琵琶湖、うらやましぃ~!
しかも参加費ゼロとは粋な計らいですやぁ~ん♪
ETC1000円割引が健在だったら参加してたかも(笑)

しかし、秋分の日を迎えて、急に秋らしくなりました。
もうメッシュジャケットでは寒いぐらいです!

これからしばらくツーリングベストシーズンになりますね^^
返信する
無料の企画! (フッキー)
2011-09-23 18:13:30
shoさん、まいど~♪

そうですよね。。。雨がなければアイボール出来たのにねぇー(^-^;...
私もタマタマ店の見えない所に置いてあるのを見つけた次第です。。。
RBも、こんな企画ありますけどって言わないから、見つけなかったら参加出来なかったですわ!

無料の企画は、春と秋の年2回実施するそうなんで次回は参加して下さい(爆)

ほんと、いい気候になりました。
奈良の今朝の最低気温は12.5℃と私にとっては快適な気温です(笑)
まだまだ、メッシュジャケットで行きまっせ~♪
返信する
BBQ♪ (sunyou)
2011-10-02 11:49:42
フッキーさん、たびたび~♪

この無料の企画って素晴らしいですよね~!

ボクはRBの会員じゃないので恩恵は受けられませんので羨ましい限りです(^^;

BBQも美味しそうだしツーリングも楽しそうでいいですね~(^^v

あっ!そうだ♪
フッキーさん企画の無料BBQツーリングってのはどうですか!?
必ず参加します(笑)
返信する

コメントを投稿