Fukkey's Paradise -partⅡ-

バイクのツーリングレポート、メンテナンスを中心に構成しています。
皆さんのコメント待ってま~す(^-^)v

2011.10.09(日) 伊勢ツーリング\(^o^)/

2011-10-09 20:09:27 | GSX1300R ハヤブサ
尾鷲方面のR169と十津川方面のR168はこの前の台風12号の影響で土砂崩れが数箇所あり、当分不通状態と言う事で行く所と言えば伊勢方面しかないf(^_^)

朝8時半に第3ガレージに行くと、既にmaruちゃんとタダシがスタンバイOK状態!

今日はこの間タイチでサブコンのセッティングを行ったテストを兼ねてハヤブサで行く事に…

9時にR24千代交差点のマクドでだいぶつさんと待ち合わせ。
私もそそくさと、ガレージからハヤブサを出す。





さて集合場所のマクドまで急いで行きましょう!





9時ちょっと前にマクドに着いたら、既にだいぶつさんが到着されていました。

挨拶を交わし今日のコースの確認。

行きはR166の高見峠を越えて伊勢まで… 帰りは伊勢道から名阪国道を通るルートに決定。





桜井から菟田野方面へ。。。

この辺は信号も少なく快調快調。。。(^o^)





maruちゃん、タダシもちゃんと着いて来てます(^-^)





ここから、だいぶつさんの本領発揮!

知らぬ間にペースが上がり、あっと言う間に高見トンネル。。。(o^v^o)





高見トンネルを抜けてループ橋…ココの写真はペースが速くて写真は無理(笑)

休憩ポイントの道の駅、飯高までノンストップ!!!





10時30分過ぎに道の駅飯高に到着。

R169とR168は走行不可状態なので、ライダーはこのルートしか無いのかバイク車と非常に多かったです。





ふと駐車場を見ると何処かで見たようなバイクが…

こんな所でバッタリ会うとはビックリです。

会社のメンバーもツーリングに来ていたようです。

このバイクはF氏のハーレー! 装備が凄いしピカピカです。





こちらは、K氏のハーレー。ボディーはもちろん、ヘルメットもオリジナルペイントで統一してます。

さっ!ここから目的地まで約70㌔なので鳥羽方面へ出発しました。





R42~R13へ。。。





鳥羽まで20㌔、伊勢神宮外宮まであと少しです。

やっぱり3車線の道路は走りやすいです(^O^)





伊勢市内を抜けるつもりだったのですが酷い渋滞にはまりました。

このまま待つより伊勢二見鳥羽ラインの方が早いので左折して乗る事に。。。





ガラガラの2車線道路をバッビュ~ンと。。。





鳥羽の水族館前を通過。。。

この近くには、特大エビフライの美味しいお店があります。

次回又、来る事にしましょうね♪





麻生の浦大橋が見えてきました。





目的地の(与吉屋)に到着です。

昨年、一昨年と関西メンバーで行っている牡蠣専門店!

http://www.kaki-umasikuni.com/tabehoudai/index.htm





だいぶつさんが受付をしてくれて暫く順番待ちです。

何時もはもっと混雑しているらしいのですが、今日は日曜日の割に空いてるらしいです

呼ばれるまで外の景色を楽しむ。。。(^-^)v






呼ばれて早速注文!

タダシは、牡蠣定食。後の3人はエビフライ定食。

暫く回りをキョロキョロしながら待ちます。





待つ事約20分、タダシの注文の牡蠣定食が来ました。 遅い(`´)





牡蠣が苦手な私ですが美味しそうですね(^-^)





待っている時にふとタダシの方を見ると、西○カ○風の可愛い女性が…(⌒‐⌒)

カップルで来ていたようで美味しそうに牡蠣をほうばっていました(^v^)





待つ事約30分、ようやく私達のエビフライ定食が来ました。

オバサン曰くエビを採りに行っていて遅くなったらしいです。※そんな訳ないやん(・・?)





順番待ち、15分、注文待ち、30分、食事時間、10分、食事に1時間掛かりました。

店を出て鳥羽の展望台へと向いました。







展望台までは10分程で到着しました。

到着したら家族サービスで来ている家族連れや、バイクでいっぱいでした。





帰るまえに全員で記念写真 カシャッ(^-^)vブィ!





さて、そろそろ帰りましょっ!。

この辺は途中のショートカット道路が無いので来た道を戻るしかありませ~ん!





時間を見ると16時ちょっと前。。。日が暮れるのがかなり早くなりましたねぇーf(^_^)





伊勢二見鳥羽ラインの料金所通過!

ここから高速一本道。。。バッビュ~ンと行きましょう\(^o^)/





伊勢道に乗っても車が多くそんなにスピードは出せないけど車の間を右に左にパスしていきます。

あっと言う間!(30分程)で関IC。





ここでガソリン補給と、コンビニ休憩です!

時間も17時となりここから自宅までノンストップで行きましょう♪





大内ICを通過!





途中、神野口IC付近で事故渋滞にハマリ、すり抜け通過!

渋滞は天理Cまで続いているようだったので、針ICで降りて天理ダム経由で無事帰宅。



本日の走行距離345㌔  ガス給油19.5㍑  燃費17.7㌔


サブコンのセッティングの様子を見るために今回ハヤブサで行きましたが、低速高速ともに不具合は無かったし凄く乗りやすくなりました(^-^)vブィ!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・美味そう! (Ryo)
2011-10-12 08:19:19
フライ好きにはたまりませんね~♪

ハヤブサもサブコンセッティングが無事に済んだようで良かったですね(^^)v

伊勢神宮と鳥羽の水族館、5年位前かな?町内会の旅行で行く真下よ!
バスで行きも帰りもアルコール漬けだったんであまり記憶にはないですが……^_^;

タダシ君の食べた牡蠣フライが食いたいRyoでした(笑)
返信する
Ryoさん、まいど~♪ (フッキー)
2011-10-12 18:36:17
例年今の時期はR168~R169で紀伊半島をぐるりと回るツーリングがメインなのですが、台風12号の影響で道路が寸断されているので、三重県に行くしかないです(泣)

まあ!三重県もグルメに関しては松坂牛、伊勢えび、牡蠣など海の物が美味しいのでそれなりに楽しめます。

一度、三重県方面でアイボールなんかどうでしょうか♪
返信する
Fukkeyさん、お疲れでした♪ (maru)
2011-10-12 23:31:37
いち早くアップしましたね♪
maruは土曜日アップします(^^;;
エビフライうまかったですね♪
Fukkeyさんのソフトクリーム画像、なかなかいいですよ♪
載せたい~!
返信する
maruちゃん、どーも(^o^)/ (フッキー)
2011-10-12 23:46:59
出来たら即日アップと考えていたけどやっぱり無理やった。
どうしても3日位はかかります(^o^;...

エビフライは揚げたてで旨かったけど、出来るまでの時間が長かった。
最大待っても15分が限界か(笑)

maruちゃんが撮ってくれたソフトクリーム画像はアップ過ぎてやめました(>ω<)

寒くなる前にもう一丁行きましょう\(^o^)/
返信する
早いバイクばかり♪ (sunyou)
2011-10-13 17:54:34
フッキー先生、こんにちは~♪

4台速いバイクばかりでのツーお疲れさまです♪
セッティングもバッチリ出たようで完ぺきですね~(^^v
maruさんのZZRとどっちが速いのか気になります(笑)

ランチのフライは美味しそう♪
おばちゃんのボケには参りますが(^^;

最後から2番目の高速の写真カッコよく見えますね(^^v
返信する
sunyouさん、まいど~\(^o^)/ (フッキー)
2011-10-13 21:29:47
ハヤブサのセッティングは10年越えでやっと思い描いたものになりました。
サブコンも出た当時のものよりも、かなり煮詰まって来ているようでユーザーでも簡単に調整が行えるようになりました。
ただ基本となるベースは機械を使ってやる必要がありますけどね!

ZZRとハヤブサがどっちが早いと言うとやっぱりZZRでしょう。パワー的には20馬力は違うかな?

バイクでは負けますが度胸勝負だと私に軍配が上がると思います(爆)

最後から2番目は夕暮れの名阪国道大内ICです。
針テラスがリニューアルする前はここでバイクの品評会が行われていて、結構有名なスポットでしたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-13 23:35:24
毎度です♪
おお、毎度お馴染みな「与吉屋」ですね。
3連休中は今シーズン初の泊まりバイク旅に行ってました。
この日の拙者は御殿場~山中湖~河口湖~西湖~本栖湖と回り焼津へ移動。
という一日でした。
連休中はソロonlyの旅ながらも
色々な人達から声をかけられたりするところが楽しみの一つでもあります。
因みにこの日に止まった宿の支配人とバイク談義で盛り上がっちゃいました(笑)
返信する
(;゜ロ゜)ハッ (Dai56@酔っぱらいだぁ)
2011-10-13 23:40:13
上のコメントは拙者ですm(。_。;))m ペコペコ…

返信する
Daiちゃん、まいど~♪ (フッキー)
2011-10-14 00:06:03
自分の事を拙者って言ってるから直ぐに解ったよ♪
私も3連休で宿泊ツーリングを考えてたのですが、maruちゃんが仕事と言う事で近場の日帰りツーリングに変更しました。
もう少し早く解っていたら便乗していたかも…(笑)

富士五湖周りと言う事は関東メンバーさんとのアイボールも出来たのかな?

所で例のツーリング企画寒くなる前にやっちゃいましょうかね!
何って!当然近江牛ハンバーグ&スイーツツーリングです(^-^)v
返信する

コメントを投稿