メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

鬼ヶ嶽

2015-01-25 15:03:55 | 山歩き
1月25日(日)

 来週の天気予報にはマークが無い!

 鬼ヶ嶽に行くなら今日しかないね~ 天気を気にしながら遅めに家を出ました。

 10:45: 山頂まで1時間15分を目標にします♪
      

 11:03: 小鬼展望台・・・この辺りから雪道に
      

     雪上にサンキライの実
     

 11:13: 展望台。なかなか天気が良くならないね・・・
      

 11:24: 大鬼展望台。
      

 11:34: 白鬼展望台。バテバテなんだけどベンチが見当たらなくて、そのまま最後の急登を上ることに(~_~;) 
      

 11:47: すれ違う人もなくただひたすら上ってついに山頂・・・凄いね1時間02分だった(自分で褒めたわ 笑)
      
 
           カミナリの落ちた跡が生々しい
           

 12:00: 陽射しもなく長居すると寒くなるのでコーヒーブレイクだけで下山。

     下り32分。どれだけ歩けるか気になっていたのでタイム的には満足しています(^_^)/

     春よ来い~早く来い~ 楽しみ~~♪


     




 

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち二人)
2015-01-26 14:57:02
こんにちわ。

雪の鬼ケ岳を楽しんできたようですね。
先週と比べると、かなり雪は解けてきたようです。

今回は一人で登ったんですか?
さすが あさりさん、立派なタイムですね。
返信する
Unknown (あさり)
2015-01-26 16:07:46
はなきち二人さんこんにちは。

孫の誕生で昨年の夏から山歩きはご無沙汰で、自信をなくしていました(^_^;)
鬼ヶ嶽は力試しのつもりで単独で行って来ました。
今年も白山に行けるといいなぁ~
はなきち二人さんとは何処でお会い出来るかとっても楽しみ!!
返信する