お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃんのおやつ。今日のおまけ『隣の桜』

2016-02-21 12:19:13 | グルメ
皆様、こんにちは♪猛省かあちゃんです。

今日、おかあちゃんの住む町はとても穏やかで春を感じます。

建築中のお宅も、今日は工事がお休みのようで
、大変静かな日曜日です。

こんな日はゆっくりお茶に致します。

今日はMちゃんからのお土産

目黒区にあります『マッターホーン』さんです。(←おかあちゃんは初めて知ったんですけどね~♪ホホホ♪)


Biscuitには牛乳が一番!と思うのですが、ないので。



TWGの紅茶で頂きます。
TWGはシンガポールの紅茶です。
シンガポールは独立前はイギリス統治下にあったので、紅茶文化が根付いている気がします。
ただ、TWGはだいたいにおいて、フルーティーなフレーバーのようで、『MARIAGE FRERES』みたい。


お味以外に、缶も、この↑冊子の作りも似ています。


作り手さんの愛情を感じる、派手さはない素朴なお菓子です。

今日のアッシュくんとキッシュくん♪


今日のおまけ『隣の桜』


それでは、皆様、ごきげんよう。
素朴好きかあちゃんより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿