お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アンリちゃんとジョイマンくん

2022-08-21 14:35:18 | グルメ
シャイマンマスカットは大好き!!好き♫好き♫

「お父さんが趣味で作っているから」といただいた!!
趣味と言っても、お父様のご実家はプロの農家さん。
コモモと散歩をしている時、お父様のお父様が「イチゴがなったから食べていきな」とか、
「キャベツができたから持っていきな」と声をかけてくださった。

だからか?いただいたらやっぱり「美味〜し!!」
ただ、シャイマンが覚えられないから「ジョイマンくん」と呼んでいる。
さらに覚えられないのが「アンリちゃん」。
こちらは正式名称全く分からず…。

この時期、コモモ地方の梨がメチャメチャ美味〜し!!!
スーパーなどでは見たことがない。
外に出すほど生産量がないらしい。
甘さと瑞々しさが半端なくって、パクパク食べられる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿