お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

田舎者かあちゃん都会へ行く(静岡)

2017-05-22 16:25:43 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、大変久しぶりに都会へ行きました。

せっかく行くので、デパートを見て、美味しいものを食べて・・・なんて夢のまた夢。

約束時間ギリギリに行き、用事が終わったら速攻で帰宅致しました。

アッちゃんは『ザナベレ』だったら食べてくれるので、やれやれと思ったら、(まだ未開封の)袋を見たら、な な なんとなんとの難破船!!『リーナル』ではなく、『アンチストルバイド』用!!

私が注文を間違えた?

とにかく急いで病院に電話をし、リーナルを注文しました。

キッシュは最近ゲ~ゲ~さんです。

いらないでしょうが、静岡の写真でも・・・♪


えつ!誰もいない?車がない?

いえいえ、かあちゃんからしたら、めちゃめちゃ都会ですよ~♪


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-05-22 17:36:31

「コモモおかあちゃんこんにちは

ありゃま。ごはんの種類が違ってましたか?
アッちゃんが食べられるの早く届きますように

キッちゃんのゲ〜ゲ〜さん…心配ですね
どうしちゃったかな?

コモモおかあちゃんは都会の空気に触れて
帰ってきてから お2人さんにスンスン♪クンクン♪チェックされなかったですか?

駆け足のお出かけから おかえりなさい
無事に帰ってこられてよかったです」まるより。
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-22 18:01:09
家の子まだ余り食べない
やっぱり先生が言っていた通り
副作用で食欲低下があるからって
言われてた。
食欲戻るまでラプロスはオワスケ
食欲戻るまでネフガードで頑張ろう
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-22 20:50:08
まるちゃん

こんばんは♪
まったくアッちゃんもキッちゃんもいろいろなのよ~(--;)

おかあちゃん、まったく都会のにほいはしなかったみたい(^^;

おかあちゃん、次は美容院のにほいをさせないとよ♪

まるちゃん、おやすみなさい
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-22 20:54:17
無名峰様

副作用で食欲低下!!
次回、病院に行ったら聞いてみないと!!

無名峰さんのニャンコさんは、元気はあるんですか?
吐いたりはないですか?

吐くと胃が荒れて食欲低下しそうな気もするんですが・・・。

キッシュは吐気止めと胃を保護するため、ガスターを飲ませています。
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-22 21:00:45
たまに吐くけど
それでも食べてたから
もしかして療法食ばっかり与えてたから
飽きちゃってるのかも療法食じゃない
ジーバ与えたら食べたから
でも基本は療法食何だよね
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-22 21:03:01
一応今の所は元気
まだ食べないようではれば
もう一度病院かなぁ
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-22 21:06:46
無名峰様

時々だと健康なコも吐きますよね・・・。
アッシュ・キッシュは吐くのが続く時は注射を頂き、輸液と一緒に体に入れるようにしています。

治療食が一番だとは思うんだけど、アッシュも入院中は治療食でない『カルカン』だけは食べたから、やっぱり普通のごはんが良いのですね(--;)
10月に入院した時は1週間一切食べず、その年の暮れまで自分からは食べなかったです。

ごはんは私もですが、皆さん本当に苦労してますよね(--;)
返信する
Re:Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-22 21:10:11
無名峰様

アッシュ・キッシュは一度も処方させていませんが、食欲がないコで、『食欲増与剤(って言うのかな)』を飲むコもいると思います。

どんなだろうか・・・と思うこともあります。
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-22 21:46:57
一度貰って飲ませたけど
奇妙な行動をして
先生にそれを伝えたら
この子には合わないとの事
なのであれ以来飲ませてないです
飲ませてもあまり食べなかったので
ステロイド系って猫もそうだけど
人間も合う会わないがあるから
難しいよ
自分も飲んた事あるから分かる
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-22 21:51:06
無名峰様

他の方のブログで、量が多いとハイテンションになる、ってありました。
薬って難しいですね。

全然関係ないけど、私は乗り物の酔い止めを間違えて倍飲んだら、死ぬかと思った・・・(--;)

美味しいごはんが見つかると良いですね。
アッシュ・キッシュは今までかなりの種類を取り寄せました。
返信する

コメントを投稿