お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常『おかあちゃんの手』

2017-01-30 20:46:04 | 日記
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

今朝、R先生が教えて下さった
①ワセリンぬって

②ビニール手ぶくろをして

③更に手ぶくろをして

寝ます。

ビニール手ぶくろはスマホが使えます♪
手ぶくろは・・・

指先を切りました♪
なぬ?みすぼらしい?
おかあちゃんにお似合いと言うことですね♪

これだと、早朝ごはんの時の手洗いがビニール手ぶくろをしたままで出来るので、ワセリンを塗り直さずにすみます(*´∀`)

よし!これで かあちゃんも手のモデルさんだな(*´∀`)ノ

では、皆様 よい夢を~♪おかあちゃんより

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かかと (ま~ちゃん)
2017-01-30 21:09:36
こんばんは~~

私は「かかと」と「くちびる」にも
ワセリン塗布します~~

手は、同じ様に寝る時に白い手袋をして寝ますが、朝になると、、、
外れてます(汗)

返信する
Re:かかと (コモモおかあちゃん)
2017-01-30 21:13:08
ま~ちゃん様

こんばんは♪
ワセリンって、地味ながら(失礼)大活躍なんですね~。
わたくし、本当にずぼらで・・・。
本当に酷くならないとなにもしません(^^;
返信する
Re:かかと (コモモおかあちゃん)
2017-01-30 21:13:09
ま~ちゃん様

こんばんは♪
ワセリンって、地味ながら(失礼)大活躍なんですね~。
わたくし、本当にずぼらで・・・。
本当に酷くならないとなにもしません(^^;
返信する
Unknown (R)
2017-01-31 01:06:04
言い忘れたけれど、一晩明けると汗とワセリンが混ざって手がふにゃふにゃにふやけてちょっと異様な感じがするけれど、「ふやかす」のが大事なので、我慢してね。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-01-31 09:57:48
R先生

おはようございます。
はい、確かにフニャフニャではありますが、手ぶくろを取ってもツルツルです。

あと数日試みます。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (路地猫)
2017-01-31 15:45:41
バタバタしてまして、ちょっとおひさしぶりです。
ハンドクリーム、そうなんですよねえ。
私の場合、皮が厚いのかほとんど荒れることがないのですが、それでも冬場に洗い物をした後はさすがにちょっと塗りたいなーと思うことはあります。

自分が香りに敏感で最近の香り重視の柔軟剤とかNGなので、鼻の敏感な猫さんには嫌かなあって思うので、塗ってすぐにご飯を欲しがったりするときは触らないようにスプーンでカリカリをすくってあげたり、もったいないけど、もう一度手を洗ったりして(クリームの意味なし)

それでもつい衝動買いしちゃうから、半分くらい残ってるクリームの山があったりしまふ。(滝汗)
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-01-31 19:25:53
路地猫様

スチームクリームって初めて聞きました。
私も柔軟剤などの香りはあまりつけないようにしています。

私は草のにおい(通常ハーブと言うのですな)が好きです。
化粧品は無香料が良いです。

取り合えず今週は『お手入れ強化週間(手だけ)』にしてみようと思います(^^;
返信する

コメントを投稿