お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃん 携帯を悩む

2017-06-10 11:31:09 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

今の携帯にして、7月で2年。
おかあちゃんは携帯を格安スマホにしようか悩み中。
ソフトバンクって高いのよ~!

なんだけど、ソフトバンクから格安スマホに変えるってなんだかめんどくさいのかしらね・・・
それじゃなくても、無知の無知かあちゃん、どうしたもんやら・・・。
しかも、変えたら『変えましたよ~』ってお知らせしなきゃならないでしょ。

それが嫌で、20年間一度も携帯会社を変えず、番号も変えず・・・。

でも、やっぱりお高いのよ~!!!
格安スマホを使っていらっしゃる方がいましたら、使い勝手など教えて頂けると嬉しいです。
おかあちゃん、Wi-Fiを使っているので、ギガ数少なくってOKなんです。



先日購入した『メディファス』を少し混ぜるようにしたら、アッちゃんの食欲は爆発中。

今日は さばちりさんが教えて下さった『ちゅーる 尿路結石用』をかけたら やっぱり爆食でした♪


↑昨日のアッちゃん







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2017-06-10 14:23:24
私は、docomo歴20年だったけど
2月にガラケー→スマホでauに変えちゃった!
格安スマホも捨てがたいんだけど
うちのような田舎ってどうなんだろ?
電波つながりにくいんじゃないかと思いましてね
でも見積りだけでもしてもらうといいかも?
私は随分お値打ちにっていうか、お小遣いまでもらえちゃった。

美味しいごはんが見つかって良かったね~
ちゅ~る・・なかなかやりますなー(*^-^*)

返信する
Unknown (まるちゃん)
2017-06-10 14:32:39

「コモモおかあちゃんこんにちは

ぼくのスマホ問題(大げさ…笑)の際は
たくさん教えていただき ありがとうございました。
ぼくはその後ギガモンスター(だったかな?)の契約をして、『低速にするぞ〜』のメールは来なくなりました

ぼくも そんなこんなで
ナウい情報に疎いので、ナイスなアドバイスはできないけれど
コモモおかあちゃんに お得なプランが見つかるといいな


ありゃま、アッちゃんたら♪
キッちゃんに おててをまくらにされて、サッとよけてるシーン
アッちゃんの そんなとこも
キッちゃんの優しいとこも、微笑ましくていいな〜

お元気さんで楽しい週末を過ごしてね」まるより。
返信する
Unknown (無名峰)
2017-06-10 14:33:30
ソフトバンク昔契約した事
あったけどやっぱり高い
ちなみに私はauです。
DATA定期購入にすれば
案外安くなると思います
Googleでちょっと調べて見ては
でも会社の人で格安スマホ使ってる人は
かなりいいよって言ってたよ
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-10 15:29:42
ひかり様

なにせ わたくし、堂々のお一人様なので、家族割などはございません。

携帯代は1ヶ月10,000円+Wi-Fiに4,500円(これはソフトバンク以外)。

たっか~!!!

そうですね、見積もってもらおうと思います。

メディファスもちゅーるも大ヒットなんですが、やっぱり腎臓処方食ではないから、あげる時にちょっと躊躇しますね。
返信する
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-10 15:36:28
まるちゃん

そうそう あの『低速しますぜ!いいんすか?ダメならほれ1ギガお買いなさいだせ!』はね心臓に悪いのよ~!

なにせ、アッちゃん・キッちゃんの腎臓のことを調べたりするのに、すごく使うんだもの・・・。

でもWi-Fi使っているから、携帯ギガは1ギガも使わないのに、毎月2,000円も支払うのは納得いかないわ~!!!

わたくしの毎月の2,000円で孫さんは潤ってらっしゃるのね~( ;∀;)

アッちゃんって 自分はキッちゃんの上に乗るのに、乗られるのはイヤなのね・・・。

いえ、心が狭いのではないですよ♪
こだわりがあるのですよ・・・(*_*)
返信する
Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-10 15:42:11
無名峰様

メリーちゃんの病院、いかがでしたか?
よい結果でありますように・・・。

私はソフトバンクしか知らないのですが、何となく他より高い匂いがプンプンします。

auに変えるのもひとつですが、この際 格安スマホにしようかな・・・と。

私のまわりの格安スマホ使用者さんも「本当に安いし、困らないですよ~」と話していますね。
しかし、docomoやauは携帯番号そのままが出来るけど、ソフトバンクは出来ないとか・・・なんでじゃい(--;)
返信する
Unknown (メリー)
2017-06-10 15:56:35
血液検査はしてなかったよ
唸って怒って来ましたよ
おかあしゃんにも
えっへん
返信する
Re:Unknown (フキ)
2017-06-10 15:59:08
メリーさん

今日はよくぞ頑張りました!!
立派な姿、フキには見えましたよ。
頑張る姿に目頭が熱くなりました( ´_ゝ`)

それでこそ、誇り高き私達です!!

おかしゃんに フルコースを出してもらって下さいね。
返信する
Unknown (無名峰)
2017-06-10 16:05:05
食欲は戻ってきたので
点滴は1日置きか2日置きでも
大丈夫って言われてきました。
でもまだ食欲なくなってきた時
毎日にしてとの事でした
ラプロス1ヶ月分貰って吐き気止めの
薬も貰って点滴も買って一万円超えました
高かった
ソフトバンクの中にモバイル?
格安スマホがあるみたいよ?
猫と桐谷美玲がCMしてるやつ多分
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-10 17:32:25
無名峰様

メリーちゃん、食欲が戻って良かったです♪
輸液も心臓に負担がかかる、とか 全てが良いだけではないですからね~。

我が家も薬、輸液で1ヶ月35,000はかかります(*_*)ハハハ(*´∀`)♪ハァ~(--;)
まあまあ、良いざんすよ(*´∀`)♪

だから、携帯代も出来るだけ押さえるところは押さえたいのです。

そうか~、「ニ~キュッパ~!」とか言っている、あれですね♪

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿