お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

キッちゃんのこれから、を思う

2023-10-24 19:08:59 | キッシュ腎臓
キッちゃんに胸水が溜まってからもうすぐ1年になる。
最初は溜まっていることも多かったけれど、ある時からは溜まらなくなった。
それが最近になって、また溜まるようになってしまった。

1年前、先生にキッちゃんは5月の誕生日を迎えられるか、1年後はどうか、とお聞きした。
先生は、誕生日は何とかいけるかもしれないけれど、1年後はわからない、とおっしゃった。

キッちゃんは17歳の誕生日は迎えられるのだろうか…。
難しいのかもしれない。

胸水もそうだけれども、最近は足腰も弱くなったのがわかる。
それでも、ソファーなどには自分で乗ってくれる。

以前のおかあちゃんだったら、鬱になったに違いない。
フキちゃんを見送り、コモモを見送り、アッちゃんを見送った。
キッちゃんもいつかは見送る、と、もう分かってしまっている。
だから普通に過ごせているのか、キッちゃんがまだ苦しそうではないから普通に過ごせているのか、自分でも分からない。

願うことは一つ。
どうかキッちゃんが苦しくありませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿