お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

さよなら ビュート

2018-01-25 13:26:16 | 日記
2002年10月26日、友達の結婚式の帰りに、環八沿いのお店に行って購入した車。

高速をひた走り つれて帰りました。

なんと次の27日に おかあちゃんはコモモと出会い、衝動的に我が子になってもらいました。

初めて車に乗るコモモは 泣いていました。
「車嫌いになっちゃうかな・・・」と思ったけれど、コモモはビュートが大好きになりました。



ドアを開ければ まずはコモモが乗り込んで、どこにも行かなくてもずっと車に乗っていました。

コモモが乗るとフキちゃんも乗りましたし



アッシュ・キッシュも乗りました


楽しいこと うれしいこと 悲しいこと つらいこと 毎日乗せて走ってくれたビュート。
ずっと乗ろうと思っていましたが、明日 手放すことにしました。
掃除をしたらコモモの毛が着いていました。

15年3ヶ月毎日走ってくれてありがとね♪


さよなら ビュート


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名峰)
2018-01-25 20:00:46
車買うんですか?
新車を買うの?
私も一昨年軽の新車買いました
軽自動車でも今では
170万はしますよね
前の車は中古車で9年のたので
流石にエンジンの音
がヤバくいかにももうすぐ
止まりそうな感じと
登り坂になると力がなくなり
上るのもやっとだったので
思いっきって買っちゃいました
返信する
Unknown (ひかり)
2018-01-25 20:36:06
ビュート君、15年間お疲れ様でした。
フキちゃんやコモモちゃんや
アッちゃん、キッちゃんの思い出もたくさんだね~
でも、お別れしてもたくさんの思い出は
ずっとおかーちゃんのココロの中に生きてる!

また新たな出逢い・・
新しい思い出がたくさん出来そうですね(*^-^*)
返信する
Unknown (さばちり)
2018-01-25 20:41:38
車って思い出が染みつきますよね。
私はペーパードライバーなので、もっぱら助手席ですが、今の車ともいつかはお別れなのかと思うと寂しいものがあります。
姫様の手術の時、病院の周りをずっとグルグル回ったこととか、キャリーを脱走した王様が楽しそうに窓から外を見ていたこととか……。
おかあちゃんさんの車も、今後はもしかすると違う国でまた新しい家族を乗せることになるのかもしれませんね。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-01-25 21:43:52
無名峰様

車がないと生活が出来ないので、仕方ないです(;´∀`)

かあちゃんの性格としては三輪車(幼児用でなく、大人用ね)が良いですが、病院行くまで何時間かかるんじゃい!ってなっちゃうからな・・・。

田舎って不便ね~。
返信する
Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-01-25 21:47:40
ひかり様

コモモは犬の中でも活発なコなので、本当にいろいろ出掛けました。

みんなを乗せて、かなり乱暴なつかい方だったと思います。

ビュートには本当に感謝です(’-’*)♪
返信する
Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-01-25 21:51:45
さばちり様

コモモを始め、みんなが若かった時は 楽しい思い出が沢山です。

フキちゃんを始め、コモモたちの具合が悪くなってからは泣きながら病院に行きました。

我が家を見つめ守ってくれたと思います。

本当にずっと乗ろうと思っていましたが、安全性を考えて乗り換える決意をしました。

ありがとうの気持ちで一杯です(’-’*)♪
返信する

コメントを投稿