お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

フキちゃん

2016-04-30 14:20:00 | 思い出
フキちゃん、お元気ですか?


今日はフキちゃんがお空に旅立った日ですね。
↓旅立つ20日位前。
目が見えなくなってもキッちゃんを可愛がってくれました。


4月29日はフキちゃん・コモモと三人でお散歩をしましたね。
↓旅立つ4日前


30日は朝からMちゃんのレッスンをして、
優しいMちゃんとサヨナラしましたね。


それからおかあちゃんと お隣の町まで病院に行きました。
病院に行っても 何か治療があるわけではないのですが、酸素室に入れてもらったら 少し楽になるかな~、と思って。

帰宅すると、家族が集まってくれていました。
おかあちゃんはAさんのレッスンがあるので、フキちゃんは みんなといましたね。
お座布団の上にちんまり乗ったフキちゃんが、とても可愛く見えました。

この数日、あんなに出ていた痙攣発作がほとんどなく、あっても直ぐ止まったと聞いて、流石はフキちゃんと思いましたよ。

夕方、みんなが帰った後、本当に久しぶりに
お水を飲み、ごはんを食べて、更に更に
うんちとチッチもしてくれました。
おかあちゃんがどんなに嬉しかったか判りますか?

コモモのトイレを済ませて、お部屋に入った
すぐ後に フキちゃんの首がガクッとしました。

コモモとおかあちゃんは とてもビックリしました。
コモモはフキちゃんのお顔を何度もなめてくれました。
おかあちゃんは何度も「フキちゃん!フキちゃん!」と呼びましたが、コモモもおかあちゃんも 今がフキちゃんがお空に旅立つ時と判りましたよ。

フキちゃんが、おかあちゃんのお家に来た日に家出をしたこと。
次の日に自分で帰ってきてくれたこと。
お気にいりのぬいぐるみを 可愛がったこと。
子猫ちゃん達を育ててくれたこと。
アッちゃん・キッちゃんのお姉ちゃんになってくれたこと。

そして、コモモが旅立つ時に お迎えにきてくれたこと。

本当に本当にありがとね。

フキちゃん、アッちゃん・キッちゃんを守って下さい。
おかあちゃんは本当に頑張ります。

フキちゃんも、猫の神様、コモモとお空から守って下さい。

おかあちゃんの子になってくれて
本当にありがとね。

おかあちゃんの娘 フキちゃんへ。
おかあちゃんより。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-04-30 23:19:26

「フキちゃんこんばんは。

今日はフキちゃんの命日だったんだね。。

コモモおかあちゃん
フキちゃんが どんなにかわいくて、優しくて
お利口さんで、頼りになって、大切な娘ちゃんだったのか
たくさん語りかけてるのを聞いて
夕方から ずっとフキちゃんのことを考えていました。

いつもコモモおかあちゃんとはお話ししてるだろうけど、今日は特にゆっくりとお話しできましたか?
コモモおかあちゃんは、アッシュくんキッシュくんと 一緒にいられるよう頑張っていますよね。

フキちゃんの大事な日にお願いするのもどうかな?と思ったけど
ぼくには、これしか出来ないので
猫の神様にお願いするように、フキちゃんにも お願いさせてね
よろしくお願いします
フキちゃん、また お空でね」まるより。
返信する
Re:Unknown (fuki-komomo-h-k)
2016-04-30 23:25:34
まるちゃん

まるちゃん、こんばんは♪
いつもコモモがお世話になっています。

そうなの、2012年の今日 わたしはお空に旅立ちました。
でもね、お空でもコモモのお世話に、子猫ちゃんのお世話に・・・アッちゃん・キッちゃんの心配に、と忙しいんです。

そうそう、おかあちゃんが先日の『お花とお鼻』にはまってました♪

まるちゃん、これからもコモモと遊んであげて下さい。

いつも 見守ってくれてありがとう♪

まるちゃんへ♪

フキより。
返信する

コメントを投稿