お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃん 山のお菓子に食らいつく

2018-01-10 12:57:35 | グルメ
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

我が家は今 お菓子の山でございます♪
嬉しい悲鳴でございますが、それとは反して賞味期限との戦いが始まるのでございます!

で、まずはM様沖縄から持ち帰ったプリンから♪



弾力がすごい!スプーンを入れても弾きかえされます。
かあちゃんもこんなお肌になりたい♪

お味は原材料にあるように、ピーナッツのかおりがほんのりとします。
あんはみたらし団子のあんのようです。
初めての食感、組合わせでした。
余ったあんに団子を入れたかった・・・。

さて、同じ日に頂いたのは有名な

久しぶりに食べました。
小倉の方が好みかな♪

さて、今日は地元のお菓子やさん
《好味堂》さん
・・・って初めて戴きます。




とりあえず↓をいただきましょう♪


『みかん娘』はほんのりみかん味。
恥じらいあるかわいかお嬢さんのお味ですな←おっさんか?
『愛鷹』は中にマーマレードジャムが挟まっています。
こちらの方がガツンと柑橘の味がします。
かあちゃん、さらには『浮島』までいただきました。
ブッセの中につぶ餡が挟まっています。

流石に甘いものは・・・醤油煎餅が食べたい(;´∀`)

更には更にはお菓子の旅は続くのですヽ(*´▽)ノ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路地猫)
2018-01-10 19:14:08
うわあ、目の毒、お菓子テロ~ww

ひまちゃんのまさかのトラブルでちょっとバタバタしてました。東京に来られてたんですね。また今度上京されるときにはぜひぜひうちにも寄っていってくださいなー
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-01-10 21:00:43
路地猫様

ホホホ♪この世の春でございます・・・かあちゃんだけ(;´∀`)
なので、アッちゃんとキッちゃんの視線をひしひし受け止めながら食べるのでございますΣ(-∀-;)

フフフ♪田舎者かあちゃん 次に東京さ行く時は 既にオリンピックも終わった時かと思いますヽ(*´▽)ノ♪
返信する

コメントを投稿