お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

汚部屋・ゴミ屋敷・転職希望?

2015-10-26 09:30:00 | 日記
こんにちは♪おかあちゃんです。

昨日、『便利屋さん』のテレビ番組を視ました。

おかあちゃんは、先日まで、物置小屋化した部屋を片付けてましたが(トラブル発生で途中ストップ)、あの作業はいくら分なんだろ~?

テレビに出てくる部屋や家は、私から言えば、『問題少々』です。

『汚部屋』『ゴミ屋敷』で一番大変なのは、持ち主から 掃除許可を取ること。
自分から片付けて、と依頼するなんて、素晴らしい!

許可さえ出れば、後は掃除すれば良いだけですから。

捨てて・捨てて・捨てるべし!!!

何て単純!!

私、掃除関連会社に転職したいくらいです。
たぶん、何を見ても怖れず恐がらず、淡々と処理出来ると思います。

何となく思うのは、『劇的ビフォー
アフター』って、トラブル発生しないのでしょうか?

失礼ながら、いかにも物を捨てられない方が多そうだけど、最終的には 皆揃って「良かった、良かった~」となりますが、本当かな~?
私の家族だったら、あんなに円満解決はないでしょうね~。

で、思ったのは、保険で『葬式・初七日まで費用持ちます』が ありますが、『家の掃除までやります』があると良いのでは?

部屋の掃除はストップなので、窓掃除に移ろうと思います。

それでは、さようなら。
おかあちゃんより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿