お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

6月から改めて

2017-06-01 12:00:25 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

5月にはアッシュの手術・入院があり、家計崩壊していた我が家です(--;)

支払いは6月なので、今月もヒヤヒヤではありますが、6月からは家計簿を復活、仕切り直しです。頑張るぞ!(>ω<)/。・゜゜・

さてさて、相変わらずクレジットカードが使えないので、6月は《いつもニコニコ現金払い》です。

ネットで調べたら地元イオンの中のペットショップに『アニモンダ』が置いてありました。

アニモンダはグルテンフリー。しかも腎臓用だけでも6種類位はあります。
豚・牛・子牛・鶏・七面鳥・鴨。
お店には牛・鶏・七面鳥がありました。

七面鳥はアレルギーが出にくいと聞いたような気がするので、キッシュが食べて良いかな・・・

早速 七面鳥を差し上げました。







1つ350円也。気に入って下さったようです♪

御高いけれど、キッちゃんもアレルギーが出ないで食べられたら嬉しいです。
出るか出ないかはまだ不明ですが・・.。

味もいろいろあるので、飽きが早いアッちゃんにも嬉しいです。


《アッちゃんのチッチ》
昨日、アッちゃんのチッチ検査をしました。

前回はしゅう酸のかけらがありましたか、今回はストルバイトのかけら有り(--;)
Phが7で、Phが高いとストルバイトが出やすいとのことです。

本当に健康って難しいですね・・:(*_*)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-06-01 13:01:55

「アッちゃんキッちゃんこんにちは

わぉわぉわ〜お
『アッちゃんキッちゃん、まっしぐら』だね。
アニモンダさん!ぜひCMに出させてください!
きっと いいお仕事しますよ〜
ギャラは現品支給で お願いしますね

ほんと、いい表情♪
ごはんを食べてくれるのって それだけで嬉しいですよね

あとは、身体の中もバッチリに近付けますように…」まるより。
返信する
Re:Unknown (アッシュ・キッシュ)
2017-06-01 13:06:36
まるにぃちゃんえ

まるにぃちゃんか?ぼくなアッちゃん!

あのな、ママわ やっとわかったやな!
アッちゃんとキッちゃんのたべたいの♪

まったくママの きょ~いくわ コモモよりたいへんやな!そうやな?そうやな?

まるおにぃちゃんえ

ぼ、ぼくね、キッちゃん♪
さいきんね アッちゃんとママがちがうとこいくの・・-・。
でもねきょうわいっしょだったよ。

ぼくね あにもんださんすきだよ♪

まるおにぃちゃん、またおてがみかきます。

アッちゃんとキッちゃんより
返信する
Unknown (路地猫)
2017-06-01 19:09:54
アニモンダ、好きなのねー。
うちは口つけもしてくれなかったのよ(滝涙)ま、高いからいいんだけど・・・と負け惜しみいってみる。

ありゃ、こっちもキラキラ?
ご飯ずっと同じなのになんで突然出てくるんでしょうねえ。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-01 19:28:14
路地猫様

前はあまり食べないか 割りとすぐに飽きたように記憶してます。
それにこんなにいろいろあったかな・・・?

まったくお互い困りますね~。
普通でいいの!そんなキラキラいらないから~!!
返信する
Unknown (無名峰)
2017-06-01 20:09:34
アッチャンはアニモンダ
好きなのね♡
メリーはウエットタイプは
ダメだけどカリカリは
食べたなぁ…
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-01 20:48:10
無名峰様

アッちゃん、今のところ《ポーク》《ターキー》ともにヒットです(*´∀`)♪

ただキッちゃんがターキーを残したので、地味に飽きたか?
アッちゃんみたいに「いらない いらない」はしません。

コモモなんか 出されたものは全て完食!が当たり前だったな~( ´_ゝ`)
返信する
Unknown (さばちり)
2017-06-01 23:15:28
おー、アニモンダだ!
どうも今年になってニーレンのリニューアルがあったらしく、いつもフードを買っているショップで欠品中になってました。
新しいパッケージはこんな感じなんですね。

病気になる前はアニモンダの違うシリーズをお正月とか誕生日にあげていたので、ニーレンも喜ぶだろうなー。

ちょっと毎日のお食事となるとおサイフ的にキツイお値段なので、本当にどれも食べなくなったときの最終手段にとってあります。

ドライの療法食はずいぶん増えましたがやっぱりウェットは選択肢が少ないですよね。
もっと増えて欲しいもんです。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-01 23:35:44
さばちり様

確かにパッケージが変わってます。
リニューアルなんですね。
なにせ、ウェットを封印していて全然知らなかったです。

私の中ではアニモンダとフォルツァ10のウェットは御高いな~!
毎日はきつい!!なんとかドライも召し上がって頂きたいですが、食べたくないものばかりでもね・・・(*_*)

今回の尿管結石前は、フォルツァ10や腎ケアのドライを安定して食べていたのが、尿管結石で食欲が落ちたのか、たまたま時期が重なったのか・・・。
アッシュのドライ許否が始まりました(--;)
返信する
Unknown (ひかり)
2017-06-02 11:13:53
なんとお坊ちゃま達はアニモンダがお気に入りでしたか?
しかも七面鳥・・猫さんが七面鳥を食べる時代になったんですね...シミジミ..
1個350円、でもおいしくご機嫌さんに食べてくれるんなら
おかあちゃん頑張って稼がないと。。
お互いいろいろ..本当にいろいろあるけど
頑張んなきゃね。
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-06-02 11:25:03
ひかり様

そうなんですよ~♪我が家の坊ちゃん方、アニモンダを召し上がるんざますの~♪ホホホ♪←キテレツ大百科のとんがり君のお母さん風

とは言え、かあちゃん 由緒正しい貧乏人。なんとかドライも召し上がって頂いておりますの♪

かあちゃんのモットー《ぼろをまとって心は錦》実践中
返信する

コメントを投稿