うっき~ふっき~♪

なにやってもどんな場面でも中の中( ̄・・ ̄)ぶひっ ほんと平均的なんだけど継続は力なりな雑多ブログよぉ~えへっ

※のんびりまたり

2007-02-25 18:53:50 | *ちゃらっとお出かけ
 この週末は温泉でのんびりまったりストレス解消お友達とかなりちゃら子なふっき~♪でした。山の下は快晴で強風で凄かったんですが、山の上は吹雪いてて道凍ってて怖かったです。
まだ体中、硫黄のほのかな香りがしています。

      北温泉と読みます。

      【河原の湯】の女湯の方。露天風呂っす。
勿論誰もいない間に撮影っす(汗)まずはここでしょー(笑)

                  
部屋は【江戸時代】をチョイスりました。ネンキ入った梁や柱が出ててい~感じ醸し出してました。ちなみに天井はかなり低いです。154センチのわたしが背伸びして届いちゃう(爆)それに真壁作りで壁かな~り薄めなので小声でしゃべくり(汗)
両隣の話し声筒抜けーーーっ
画像左:片隅の行燈、電気スタンドだけど
画像右:部屋は玄関の真上なので、正面には駐車場から続く坂道が見える

           
画像左:夕食ーっ(^.^) 8皿+ご飯とあら汁(酒粕入りで美味しかった)+お酒
画像中:食堂は【亀の間】すげー吹抜け。調度品も古い
画像右:【亀の間】には囲炉裏があって大きな鉄鍋にはおかわり自由なあら汁入り

           
北温泉の看板にゃんこ達。どっちもお気に入りの定位置で寛ぐお姿は、堂々としていて貫禄あり(汗)
ちなみにふっき~♪どっちからも「うっぜぇ~」扱いでしたーー(自爆)いーもんいぃもぉ~ん大好きな肉球ふにふにが出来たからOKOKさっ

 この【天狗の湯(混浴)】に入りたかったのですが、いつ行っても男性わんさかなので入れず・・・(涙)それに脱衣所には壁も何もないので丸見え状態につき寝静まってから、こっそり入浴したのですが、天狗の湯の奥の打たせ湯とぬる湯につかって戻って来たら男性入浴中だったので、速攻出ましたよっはい(汗)きゃーきゃー

 翌朝、つまりは今日。朝からピーカンに晴れてました。朝食の画像は撮り忘れましたが【ご飯、お味噌汁、焼海苔、生卵、塩鮭の大根おろし添え、ほうれん草のおひたし鰹節掛け、納豆にネギ薬味】でしたー。いいですねーオーソドックスな日本の朝ご飯って(涙)

 外にはわんこが繋がれてました。
お客さんか宿か飼い主は不明だったけど、女の子です。やっぱりかるぅ~く無視????

 これが【泳ぎ湯】っすね~。
宿の玄関のすぐ傍なので、こぉ~んな晴れた午前中からは誰も泳いでないよーで。
土曜日の夕方から夜には何人かの男性が喚声上げながら遊んでましたっけ。
そりゃ勿論すっぽんぽんですよー きゃーっ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※もんもんもんじゃぁ~ | トップ | ※王将餃子 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいかも (JBオジ3)
2007-02-25 20:03:40
40年くらい前の正月に泊まった事がある!
返信する
re:懐かしいかも (ふっき~♪)
2007-02-25 20:47:45
JBオジ3>えーーーっ。それってまだご幼少だった頃なんじゃ??
返信する
ええなぁ~ (まるじぃ)
2007-02-25 21:19:16
温泉に飯に酒・・・
猫に犬(フレンチブルドッグ!!)に滑り台・・・

天国だねぇ~~~
返信する
今度は温泉ですかぁ! (ki97a)
2007-02-25 23:49:37
先日、TVで放映されてました。とちぎにこんな秘境温泉あうのか、と疑った次第。いいとこのようですね。流石に行動派、またまた脱帽

(寝静まった刻の天狗の湯とやら、のぞきたかったなぁ
返信する
ええでしょー (ふっき~♪)
2007-02-26 21:16:34
まるじぃさん>そうそう。三昧でしたーーっ!!極楽でしたー(^.^) フレンチブルドッグって犬種なんですねー

ki97aさん>いいとこでしたよぉ。何でも共同っつーのもそんなに悪くなかったし・・・。真夜中の露天風呂、結構イケます(爆)
返信する
秘湯 (顔無し。)
2007-02-26 21:53:47
そのわりには人がたーくさん居たりするんですよね、って温泉は行かないけど
あっ入浴シーンが無い
ネコさんも温泉つかっているのだろうか
>ご飯、お味噌汁、焼海苔、生卵、塩鮭の大根おろし添え、ほうれん草のおひたし鰹節掛け、納豆にネギ薬味
基本ですねぇ
返信する
re:秘湯 (ふっき~♪)
2007-02-26 22:10:09
顔無し。さん>きっつーい(爆)でもぉ秘湯なので、多少の不便を何とも思わない人しか行かないと思うよ。
入浴シーン・・・・・湯気に曇ったレンズの向こうの・・・かな?あっはっはっは
返信する
なるほど・・ (たけ)
2007-02-26 23:53:32
あれま、またご近所で。
天狗のお面・・もとい天狗の湯にオトコ一杯ですか
言いえて妙ですな。
返信する
re:なるほど・・ (ふっき~♪)
2007-02-27 21:34:21
たけさん>そうそう。ご近所・・・・つーても結構距離なぁい??
つーか・・・上手いですね~♪(爆)
返信する

コメントを投稿

*ちゃらっとお出かけ」カテゴリの最新記事