(-_-;)以前から滲んでいたのは分っていたんだ・・・分っていたんだよ(泣)
22の応急処置&修理に多大なご尽力ご協力を頂きました皆様に愛と感謝を込めて
四駆村編
コトの起こりは8月26日。
チャレンジ廃道走破第3戦参戦の為、ふっき~♪単独で東北道を北上。
山形組のたかPと国見IC下りたコンビニで待ち合わせの約束で先に到着したのでお買い物なんぞしながら待っていた。
程なくたかしちゃん登場~~~♪
同じ22フェイスなのにこぉ~~んなに違うなんて・・・。たかしちゃんのダンディジムニーは下半身は11だから「21」なんだって。色々こだわりあるみたい。以前差上げたなかまわれステッカーもこの通りで~す。
でーだべりながら何気にリア左を覗き込んだわたし・・・何やら透明な液体がショックやタイヤハウス内に満遍なく飛び散っている??ホイールの内側はポタポタでぐっしょり(汗)え゛。何これ。タイヤの内側を放射線状に液体の筋がぁーーーーーっ
高速上をお漏らししながらかっとんだみたい(照)
たかしちゃんに覗いてもらう。あぅ。
ブレーキかデフオイル?いろ~んな箇所確認してもらって岩手から下道で向かってるす@やにイエローハットでお買い物してもらいました。
オイルシールあればってコトで持ってそーな(汗)お友達に連絡してみたけど「そんなモンねーよ」「スズキは休みだしー」ガクッ
液体ガスケット追加~~^_^;
四駆村は携帯が圏外です。 よって国見での待合せは「
らっきぃ~」以外何者でもないのでした。強運かな?
たかしちゃんと四駆村に到着した時、廃道走破隊隊長の奥山さんがスズメバチの襲撃を受けて病院から戻ったところだった・・・・
痛ましかった。でも、陽も暮れて体内からアルコール消毒したら元気になったから安心しました。
さて、夜になってす@や到着。他のみなさんも続々到着の頃。
22の応急処置始まる。執刀医はDr.たかP&Dr.す@やです。中はデロデロ状態。
ABSセンサーのワイヤー外して、シャフト抜きます。
ふっき~♪は赤くて薄い幕みたいなのが「オイルシール」っつー代物かと思っていたら、これはガスケットで
奥に見えるゴールドリング部分が「オイルシール」と教えてもらいました。
ほぉ~~~~。で、実際のパーツは後にレインボーオートで見せてもらうのです。
す@やの積車の荷台をお借りして、パーツクリーナーで洗浄。
古いガスケット剥がして、このあたりもパーツクリーナーで洗浄。オイルシールが
してて、奥の方でもトラDが
光っておりましたとさ。
さて、洗浄後は液体ガスケットを塗って押さえて乾かして取敢えず元に戻して、デフオイルは翌朝注入することに・・・・
おはよ~ございま~っす!!今日も快晴いいお天気です。昨夜塗ったガスケットはしっかり硬化していて指で触れても大丈夫。
で、車体がこの状態なのにどーやってオイル入れるのかと思ったら・・・・漏斗とホースでこぉんな具合。なんで漏斗も購入したのか不思議なふっき~♪でしたが謎が解けた。
すげーーー
ビックリ。約1リッター入ってしまったのでしたー(汗)
もしかしたらトラDがすご~く危なかったって意味?( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.
続くです
そいえば帰り、ヒューズが飛んでました(-_-;) コンプレッサーかけっ放しでショートしちゃったみたい・・・ETCもコンポも真っ暗・・・マジ焦った泣きそうになった 入替えありがとー 今回の件はとても良い勉強になりましたです。はぁ無力な自分が恥ずかしいです。出来ることは勿論やりますが、実際自分じゃ出来ないコトばかり・・はぁ