富士スバルサイトスタッフブログ

お得情報 & 最新情報をお届け致します!!

今週の情報ナビは、「グルメ情報」!

2012-09-20 16:31:53 | 情報ナビ

          Scimg1349

今週の情報ナビは、「グルメ情報」を川田富勇さんにご紹介いただきます
川田さんが経営する、お食事処『かわとみ』のメニューをご紹介いただきます

みなさん、これ ↓ は何でしょう

          Snasu

うな重・・・
見た目は「うなぎの蒲焼」
しかしうなぎではございません
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は・・・『なすの蒲焼重』です

川田さんは、おいしい『なす』で何か作れないかと考えていたそうです
すると、なすを開いたときうなぎにそっくり
と思い、なすを蒲焼のたれをつけて焼くことで、見た目は「うな重」
食べれば「なす」という、とてもおいしいメニューが完成しました

川田さんは、「他の人と同じことをしても注目を集められない。人と違う視点から物を見ないと。」
とおっしゃっていました
確かにその通りだなと思いました
人と違う視点で物を見る・・・
その考え方をしている川田さんだからこそ、「なすの蒲焼重」という
新しいメニューが生まれたのでしょう

かわとみでは、他にも様々なメニューがございます
みなさん、ぜひお食事に行ってみてくださいね

詳しくは、番組の放送をお楽しみに
最後に、奥様のけい子さんとスリーショットです

          Scimg1350


最新の画像もっと見る