富士スバルサイトスタッフブログ

お得情報 & 最新情報をお届け致します!!

今週はスバリストとおでかけ情報!

2019-12-20 12:41:14 | スバリスト

今週はスバリストとおでかけ情報の2本立てです

まずはスバリストのご紹介です

前橋市にお住いの平井 恒夫さんにお越しいただきました

平井さんの愛車はこちら

レガシィツーリングワゴンです

元スピードスケートの国体選手の平井さんは、雪道を車で移動することが多かったそうです

そこでスケート仲間の方から雪道にはスバルがいいよ!と勧められすぐに購入したそうです

それまで雪道でクルマがすべって怖い思いを何度かしたそうで、

レガシィツーリングワゴンにしてからは安定性がよく、とても満足しているとのことでした

そんな平井さんですが、山登りが好きで1960年から本格的に登山し

なんと日本百名山を完登されたそうです

そのときに細かく書いた登山メモをまとめ「日本百名山記録集」を出版したそうです

こちらは非売品とのことですが、図書館や高校などに寄贈しているそうです

本を通じて、山歩きの楽しさ・健康増進などに貢献できたらうれしいと語っていました

ぜひ興味のある方は、図書館などでご覧になってみてください

 

続いておでかけ情報です

カネコ種苗 ぐんまフラワーパークの石橋照夫社長にお越しいただきました

今年2度目の出演です

今回は絶賛開催中の「妖精たちの楽園~シャボン玉の嵐が吹く~」のご紹介です

もう行かれた方もいるかと思いますが、今年はシャボン玉の嵐が吹くという事で

シャボン玉の機械を増やしたそうです

シャボン玉の中にはスモークが入っていて、シャボン玉が割れると白い煙がふわっと

ひろがり、とてもきれいだと語られていました

10万球ものライトを従業員だけで飾り付けたそうです

今年から森の動物コーナーも新たに追加になり、写真スポットが増えたそうです

お子様向けのスタンプラリーやレストランのメニューもイルミネーション仕様に

なっているので、ぜひご家族やカップル、友達でおでかけしてみてはいかがでしょうか

 

今年最後の放送もお見逃しなく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。