11/13 SKRILLEX なんばHatch

2012-11-14 23:07:21 | LIVE
観ておいて良かった
ソールドアウトで満杯
大阪で外人が売り切れって、そんなないからな~


サポートDJ陣、全然知らなかったけど良かった

ALVIN RISK歌上手かった

12TH PLANETのアクションが良かった





で、スクリレックスは・・・

オープニングの映像が、夜の大阪だった
京阪電車&駅、御堂筋、どっかの自販機など・・・
京阪乗ったってことは、スクリレックスやっぱりKYOTO行ったんかな~?
もし行ったのなら、自分の曲と街とのギャップとか感じたかな~??

















外人さんも沢山いたし、綺麗な人もいたり、お洒落な人もいたり、いろんな人いたな~
小人な外人の男の人何度か見たけど、あの人映像に出てた人かな?
映画とかにも出てきそうな感じだったけど・・・


音はバキバキでカッコイイ
十分デカイ音だったけど、もっとデカイ音でも良かったな~

サマソニにもう一度来ないかな~
来たら案外大きなステージになるんじゃないかな~ 





オーマイガ~




ビュッフェレストランふじさん

2012-11-12 23:00:30 | 富士山周辺 グルメ??
ここ美味しかったわ

満席で待ったけど、良かった
最初はそんなこと全く思わなかったけど・・・




評価 8.5
値段高いけど、味はそれなりに良いと思う
味付けが良かった
特に大根の煮付け?美味しかったな~
肉もこういうとこにしては、美味しい方だと思う
果物も美味しかった~
ブドウが美味しくて、止まらなかった
また行きたい


静岡県富士宮市根原449-11


Robin Frijns

2012-11-10 23:59:25 | F1


いいキャラが出てきたな~
カッコイイ!
どんぐらい速いんだろう~?
チャンピオンになってるわけだし、見てみたい

言ってはるように、F1やりだしてもやってる間、ずっと赤牛を蹴り続けてほしい
でも金見せられたら、困ってるから転ぶかな!? 転ばないでほしいな~
もし来期F1乗れなかったら、日本へいらっしゃ~~い
たぶん君ぐらいなら、すぐそれなりに儲かるよ


フォーミュラニッポン 第7戦 鈴鹿 その4

2012-11-09 23:36:26 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)


スーパーフォーミュラ
安易な名前

今回発表されたロゴ、マーク
僕は良いと思う
でも、カラフルで斬新なモノでやってもらいたかったな

にしても地味だな・・・




それよりも速い外人をもっと連れて来ないと、どんどんレベル落ちていくよ
新しい血が必要!

ロッテラーさんは(JPも?)もうご卒業でよろしいのでは・・・もう日本(の血)が混ざりすぎました
もう彼からは、振ってもほとんど何も出てこない

フォーミュラニッポン 第7戦 鈴鹿 その2

2012-11-07 23:39:02 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)観戦


師匠まだ乗りますの? F1乗って、F2も乗る・・・


NOVA 532P

この車の実車は初めて見た
久しぶりにF2見るけど、やっぱり小さいね こんな小さかったとは・・・

昔は、毎戦?最終戦?だけだったか忘れたけど、このようにピットウォールが開いてグリッドまで手押しだった これ良かったな~ 懐かしいな~ 途中歩いてるドライバーに、スタート前インタビューしたり・・・



搭乗する前(マスクかぶる時とか、ヘルメットかぶる時)好きやわ~







乗り込む時が一番好きかも・・・



この感じ懐かしいカッコイイ
勝手な妄想だけど、昔いつもこの画を生で見てた時、『絶対に勝つ!負けない!』って気迫みたいなのが感じれてカッコ良かったな~
毎戦、走ってる姿、コーナーリング中、すべて全身全霊の気迫が感じれた
そんなドライバー今は・・・いない




優勝したり表彰台に上がる時は、昔はいつもスタンド側に車を止めた
勝ったりした時は、喜びを表現してたのか、止める前に走りながらアクセルを『ファン、ファン、ファン、ファーーン!』って吹かし鳴らしてたな~


こんな感じで報道陣に取り囲まれてたな・・・


降りてから、こんな感じもよく見たな~




精一杯レースで戦った後、
そう! ヘルメット脱いだら、よくこんな感じで手をスタンドの客にあげてた




のだなのだ




F2の音が懐かしかった~ この音だったな~♪




フォーミュラニッポン 第7戦 鈴鹿 その1

2012-11-06 23:58:07 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)観戦

レース1優勝

#40 伊沢 拓也


2位

#20 松田 次生


3位

#41 塚越 広大
 

レース2優勝

#2 中嶋 一貴


2位

#8 ロイック・デュバル

3位

#41 塚越 広大



レース1は、超つまんなかった
潰したくないから、相手がミスるまで勝負しない
2レース制ではありがちのことだけど・・・
その中でもロイックと嵯峨は少しでもどうにかしようとしてた
嵯峨は全然だけど頑張ってもがいてるのが見えたけど、もうどうしようもないと思う・・・
伊沢が勝ったけど、レース2でのグリッドでの態度とか、ここ最近の彼の態度見てたら笑けるね
たかだか一度や二度勝っただけで、えらい態度Lになって・・・自分がホンダのエースみたいな 小さいどんぶりの中でのエースって・・・
あんなに態度が変わるなら、せめてFN3年連続チャンピオンにでもなってもらわないと
どうせ10年も絶対持たないよ(ほんとは2年も!って言いたいけど(笑))
で、伊沢のレース2の結果は・・・(笑)たった1日ぐらい持続しろよ~~

レース2は初っ端からピットイン組と走り続ける組で分かれた
走り続けた組がピットイン後どうなるかが見所になった・・・ただそれだけのレース
ロイックが頑張ってたな~
彼のことを書くのは久しぶりになるな~(あんなに書いてたのにね)
そういえば今さらだけど、日本GPの時フランス繋がりでベルニュの先生でトロロッソのピットでアレジと移ってたね アレ見た時、来期の交渉してんの??って一瞬思ったわ そしたらまた←カテゴリー上げなイカンがな!って思ったけど、ないわ・・・
ロッテラーの走りはオッサンみたいになってしもたねWECのせい??

松田選手は相変わらず良い走りしてたのに・・・ドライブシャフト?
来年も是非乗ってね!

表彰台での塚越見てたら、後悔後に立たずって感じした ほんとしっかりせいよ・・・
ホンダのドライバー全員に言いたいわ
関係ないけど、GTでもいつまで道上なんか乗せるねん

中嶋は良いドライバーになったね 親父にも似てるところがある(親父はいまだに嫌いだけど) 今回の良い走りとか、WECでの良い走りとかやっぱりカムイの影響あるのかな?  
一貴を見てると、小川等を思い出す

アブダビGPをみて・・・

2012-11-05 23:30:04 | F1


荒れ荒れだし、最後までおもしろかった~


土曜日、予選見てたけど最後まで見てなかったから、ヘッポコが止まったことしらなんだ
FN鈴鹿の帰りにみさきやで食べてる時にグリッド(ヘッポコピットスタート!)知って、速攻食べて速攻帰って、速攻風呂に入ってワクワクしながら見たがな

それでも十分に赤牛ならポイント圏内だとは思ってた(ポイント圏内でも何ポイントか・・・?)



スタート後、カムイ8位で帰ってきたのにはうれしかった~
あとは防戦だったけど・・・結果6位で良かったけど、もっともっと力強いレースが見たいし、メルセデスまであと12pだし、ペレコウにはあと8pだ
がんばれカムイ


アロンソ良い走りだった
あと少しで優勝だったのにな・・・3周ほど早くペース上げてたら・・・
ポイント差を縮める大チャンスだったけど、速すぎるね赤牛
あと2戦がんばれアロンソ




ハミルトンどんだけツイてないねん・・・




ダサダサバック

Favorite MT.FUJI Climb Trail?

2012-11-03 23:50:53 | 富士登山
今年はプリンスルート(と言っても富士宮五合目~宝永火口~御殿場口頂上~宝永火口~富士宮五合目の変形ルート)で登った富士登山

これで登った富士登山ルートは、河口湖ルート、富士宮ルート、御殿場ルート、吉田ルート(これも変形で浅間神社~吉田口頂上~河口湖口スバルライン五合目)、須走ルートと今年のプリンスルートの6ルート


どのルートもしんどかったな~ 
しんどい?いや違う・・・毎回、毎回登ってる(下山してる)最中はしんどいって気持ち?なんてゆうに通り越してる・・・限界!?それでも毎年挑戦なんだよ!年々辛くなるけどチャレンジなんだよ!
僕には山登りは合ってないって昔から思ってる


そんな合ってない僕が感じた6ルートの感想を・・・


河口湖ルート
良い所
山小屋の数が多く少しは安心
登下山道がある

気に入らないところ
登山者が多く登りづらい(団体が多く出会ったら最悪)
下山道の永遠!?のジグザグ道は気がめいる
下山道7合目トイレから五合目までの距離も気がめいる(横移動しすぎ)
マイカー規制以外の日で混んでる日の駐車場所(五合目からすごく離れた場所に駐車したら歩く量がそれだけ増える、まだそんなことになったことはないが)
スバルライン有料



富士宮ルート
良い所
五合目の標高が高いので頂上までが短時間で行ける

気に入らないところ
登下山道がなく登山者どうし譲り合うのが少しめんどう・・・かな
岩場だらけで、しんどいし下山は怖い
河口湖ルートと同じく、マイカー規制以外の日で混んでる日の駐車場所



御殿場ルート
良い所
登山者が少なく登りやすい
マイカー規制が唯一無い
大砂走りがある(僕はどうでもいいけど)

気に入らないところ
五合目の標高が一番低く距離があり時間がかかる
山小屋が少ない



吉田ルート
良い所
一合目?から登るからか、高山病になりにくい!?

気に入らないところ
当たり前だけど、時間がかかる



須走ルート
良い所
登り始めは樹林帯で少し変化があり少し楽しめる?
登下山道がある
下山道が砂走りでそれなりに速いし、時間も短く感じるし少し他より楽に感じる

気に入らないところ
河口湖ルート、富士宮ルートと同じくマイカー規制以外の日で混んでる日の駐車場所
砂走りで砂利が浅い所がところどころあり、すべり危ない



プリンスルート
良い所
宝永火口が大迫力
登山者が少なく登りやすい

気に入らないところ
マイカーの場合どうするか
山小屋が少ない
宝永火口馬の背までの砂利登りは少しツラく、このルート最大の難所


人それぞれ違うだろうけどね



どのルートが一番登りやすかったか(どのルートが一番楽に感じたか?)

僕は
ダントツで
須走ルートが一番マシかな・・・
須走ルートの何が一番良いか、それは下山が他に比べて楽に感じたとこかな~
このルート気になるとしたら、僕は駐車場所だけだな


ちなみに須走ルートの登山、下山の難易度?5(シンドさ?気分の問題?)とした場合僕の感覚は・・・

プリンスルート
登山6
下山6.5(富士宮五合目までの場合5.5)

河口湖ルート
登山6
下山7.5

御殿場ルート
登山7
下山6.5

富士宮ルート
登山7
下山7.5

吉田ルート
登山7
下山※


吉田ルートを除けば、富士宮ルートが一番苦手です
二度と登らないと思う



N-ONE

2012-11-01 23:39:54 | 
東モで良いと感じたコンセプトカーが、こうなって出てきます


やっぱり毎度のこと、コンセプトカーの段階の方が良いが、まだマシな感じで出てくる方かな・・・ってかデザイン自体がシンプルな感じだったから、コンセプトからそんなイジルとこないか・・・


全体で見た感じリアが弱い・・・それ以外は日本車だし、ァホンダだしこんなもんかもね



でもこの車の一番の問題は・・・



チンクをパクリすぎ(影響されすぎ)

なところにある・・・と思う

一言いうなら
ダサイ(精神が、関わってる人が、、、)


マネ(影響されずに)なんてせずに、思ったとおり描いたら良かったのに・・・コンセプトの段階みたいに
車の中身は良いかもしれないが、デザインやってることは相変わらず中国レベルかも・・・何見て生きてるのかな??不思議

それでも今の人達はコレ買うだろうな~
それぐらいのもんです・・・今の日本人
だっさ